• 締切済み

ヤフーチャットで・・・

ヤフーチャットで顔文字を良く使うのですが、その際に ; ) ←こぉいった記号のところが変な顔のマークになってしまうんです。(変な顔のマークとは文字を入力する場所の上にある顔のマークをクリックすると出てきます)他の人はならないで 何で自分だけなるのか わからず気になっています。前にどなたかに聞いたところ半角入力だからと言われました。私にはその意味が分からず・・・・ちなみに私はローマ字入力です。ローマ字入力の全角ってどぉやるんですか??

みんなの回答

回答No.3

はいはいはいw 半角入力と全角入力の意味はわかりましたか? 半角入力にするとその手のたぐいは勝手に変わってしまいます。全角入力にすれば相手も変わらなくなると思います。他の人がならないのは全角で入力してるからじゃないですか?たぶん全角で顔文字を入れれば大丈夫・・・・なはず

momosakumama
質問者

お礼

またまた 回答ありがとうございます<(_ _)> 私は顔文字を辞書登録しているのですが、その際に半角で登録されたってことでしょうか?全角で登録する方法っていうのがあるでしょうか・・・・? それとも 一つ一つ自分で全角に直して登録しないといけないんでしょうか??

• babi
回答No.2

F9で全角(YAHOO)、F10で半角(YAHOO)になります。 あと、新しいIMEだったりすると範囲を選択して「変換」ボタンで再変換できたりします。 全角、半角の話でよかったでしょうか・・・?

質問者

お礼

解答ありがとうございます<(_ _)> わざわざ解答いただいて申し訳ないのですが、あたしが知りたかったのは、その顔のマークを出さないようにしたいって事なんです・・・・汗 あたしの質問の内容がいけませんでしたね・・・ どぉもありがとうございました <(_ _)>

回答No.1

Yahoo!メッセンジャーでそれを打つと変わってしまうようです http://webmania.jp/~ypg/YahooChat/smiley.html ここにのっているような顔ですよね? あと半角とかってパソコンによってやり方違わないでしょうか?(わかんないですけど・・・・)

質問者

お礼

おりがとうございましたぺこ <(_ _)> あたしの質問内容のあやまりで、あたしが知りたいのは、その顔マークを表示させないようにしたいのです・・・設定のタブの中にスマイルマークを表示させないにチェックを入れれば自分側のpcでは表示させないようにできるのですが、相手には表示されてしまいます。どぉすれば表示させないようにできるのでしょうか?