• 締切済み

ヤフーチャットで・・・

ヤフーチャットで顔文字を良く使うのですが、その際に ; ) ←こぉいった記号のところが変な顔のマークになってしまうんです。(変な顔のマークとは文字を入力する場所の上にある顔のマークをクリックすると出てきます)他の人はならないで 何で自分だけなるのか わからず気になっています。前にどなたかに聞いたところ半角入力だからと言われました。私にはその意味が分からず・・・・ちなみに私はローマ字入力です。ローマ字入力の全角ってどぉやるんですか??

みんなの回答

回答No.3

はいはいはいw 半角入力と全角入力の意味はわかりましたか? 半角入力にするとその手のたぐいは勝手に変わってしまいます。全角入力にすれば相手も変わらなくなると思います。他の人がならないのは全角で入力してるからじゃないですか?たぶん全角で顔文字を入れれば大丈夫・・・・なはず

momosakumama
質問者

お礼

またまた 回答ありがとうございます<(_ _)> 私は顔文字を辞書登録しているのですが、その際に半角で登録されたってことでしょうか?全角で登録する方法っていうのがあるでしょうか・・・・? それとも 一つ一つ自分で全角に直して登録しないといけないんでしょうか??

  • babi
  • ベストアンサー率28% (32/113)
回答No.2

F9で全角(YAHOO)、F10で半角(YAHOO)になります。 あと、新しいIMEだったりすると範囲を選択して「変換」ボタンで再変換できたりします。 全角、半角の話でよかったでしょうか・・・?

momosakumama
質問者

お礼

解答ありがとうございます<(_ _)> わざわざ解答いただいて申し訳ないのですが、あたしが知りたかったのは、その顔のマークを出さないようにしたいって事なんです・・・・汗 あたしの質問の内容がいけませんでしたね・・・ どぉもありがとうございました <(_ _)>

回答No.1

Yahoo!メッセンジャーでそれを打つと変わってしまうようです http://webmania.jp/~ypg/YahooChat/smiley.html ここにのっているような顔ですよね? あと半角とかってパソコンによってやり方違わないでしょうか?(わかんないですけど・・・・)

momosakumama
質問者

お礼

おりがとうございましたぺこ <(_ _)> あたしの質問内容のあやまりで、あたしが知りたいのは、その顔マークを表示させないようにしたいのです・・・設定のタブの中にスマイルマークを表示させないにチェックを入れれば自分側のpcでは表示させないようにできるのですが、相手には表示されてしまいます。どぉすれば表示させないようにできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ハンゲのチャットでの入力について

    普段検索したりするときにはローマ字入力ができるんですが、チャットを開いて文字を打つとローマ字入力ができなくなってしまいます。 半角・全角ボタンやカタカナ・ひらがなボタンを押してみたりはするものの英語かカタカナしか打てません。 どうすればローマ字入力ができるようになるのでしょうか??

  • キーボード入力の設定

    キーボード入力の設定が変わってしまい困っています。 原因はウィルスに感染したのかどうか定かではありませんが、変なプログラムも同時期に立ち上がってきたのでウィルスかと思います。 で、どのように設定が変わってしまったのかと言うと、 入力文字を「半角英語」→「ローマ字打ち日本語」に変換するのに、 普通は左上の「半角/全角」を押せばよかったのですが、 それを押すと`や‘の記号が出るだけです。 従来のように「半角英語」→「ローマ字打ち日本語」に変換するには Altキー+「半角/全角」を押さなければいけません。 また日本語入力変換後のキーボードの文字配列も微妙に変わっているようで、 「」、()、“”などの記号は1列ずれ、@マークはどこを探しても見つからず。 我慢すればどうにかならないこともないのですが、とても使いにくいので設定を戻したいです。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Google Yahooで検索

    私は検索は今までずっとgooを使っていて他の使った事がありません、そこで初歩的質問です。 gooだと最初から全角で日本語で検索できるのですがGoogle Yahooは初め半角でローマ字になってしまいます。 皆さんはローマ字で入力して出てきたワードをクリックして検索しているのでしょうか?それとも検索するたびに全角ボタンを押して日本語で検索しているのでしょうか?

  • キーボードのことについて

    困っています。教えてください。キーボードの配列がおかしくなってしまいました。ローマ字入力はできるのですが、半角/全角キーも使えなくなり、また文字以外の記号キーがずれています。@マークも直接入力ができなくなりました。すごく不便で困っていますので、解決策がありましたら教えてください。お願いします。 パソコンは、FMV-BIBLO NB19D/Dです。

  • アメーバピグにて

    アメーバピグでチャットなどに入力するときに Alt+半角全角をおしても ローマ字になってしまいます どうしたらいいですか?

  • チャットの顔

    Yahoo!のチャットで、ピースマーク(古いかな?黄色い丸い顔)みたいなやつがあるんですが、 どうすればいいのですか? 一つは、半角英字で「;と)」の記号を打つと、顔が出るんでるんですが。 その他いろいろな顔を知りたいので、教えて下さい。 お願いします。

  • ローマ字文字列の半角←→全角変換

    半角で入力してあるローマ字文字列(大小文字、記号を含む)を全角に簡単に変換する方法を教えて下さい。もちろん、大文字は大文字で。大文字・小文字を「全て置換」で50数回やればと思いましたが、もっと簡単な方法があるのではと思いましたので。88歳。

  • Vista チャット内の文字入力

    質問します。 Yahooなどの文字入力はできるのですが、チャットや オンラインゲーム内での文字入力が 英数字入力になり、abcdなどしか打てません。 Altや、かたかなひらがなキー、半角・全角キーなど いろいろ試しましたが、できませんでした。 改善方法を教えてください。

  • 全角大文字ローマ字になるのですが・・・

    最近、キーボードを打ってると全角大文字ローマ字になるんです。今までは『半角/全角』のキーを押したら、半角ローマ字になってたのですが突然、全角大文字ローマ字になるんです。どーやったら、治せますか?教えてください。お願いします。

  • ヤフーチャット クリック出来ない。

    ヤフーチャットで相手のプロフィールを 見る為に、右クリックをすると 手のマークにびっくりマークが出て 右クリックが出来ません 同じような症状の方いらっしゃいませんか? よくよく、調べたんですが分かりません。 しかもヤフーチャットの時だけです。 チャットのプログラムを再インストールしたいのですが ヤフーメッセンジャーはアンインストール出来るのですが チャットはアンインストールが分かりません。 よろしくお願いいたします。