• ベストアンサー

ヤフーチャット クリック出来ない。

ヤフーチャットで相手のプロフィールを 見る為に、右クリックをすると 手のマークにびっくりマークが出て 右クリックが出来ません 同じような症状の方いらっしゃいませんか? よくよく、調べたんですが分かりません。 しかもヤフーチャットの時だけです。 チャットのプログラムを再インストールしたいのですが ヤフーメッセンジャーはアンインストール出来るのですが チャットはアンインストールが分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手のマークにビックリマークですがそれはGoogleのツールバーによるポップアップ広告防止機能です。 プロフィールを観覧すると別窓で表示されますよね。その別窓をGoogleのツールバーがポップアップ広告だと誤認識してしまい表示される前に遮断されたものだと思われます。 対処法としまして Ctrl を同時に押しながらクリックしてみてください。ポップアップ防止機能が押している間停止しますのでプロフィールが別窓として表示されると思います。 又、ヤフーチャットは通常プログラムファイルのYahoo!というファイルに入っていますのでそこからインストールが可能かと思います。

kei3999
質問者

お礼

GooGleのツールバーを削除して 解決いたしました。 ありがとうございました。