• 締切済み

ホイールマッチング

ホイールのマッチングできるサイトありませんか?

• ven-g
  • お礼率30% (22/71)

みんなの回答

• tetyan
回答No.3

東京都の(株)タイヤサービスを紹介します。  メールでの問い合わせに、丁寧に答えてくれます。  自動車雑誌の記事で読んで知りました。  タイヤの達人です。  

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tire_s/
  • hidekiasa
回答No.2

ここなんかどうでしょうか? 中古ホイール屋さんですが、そういったサービスもやっているようです。 後はオフセットの問題ですが、ある程度経験があるお店でしたらその辺のアドバイスはもらえると思いますよ。

参考URL:
http://www.netfit.co.jp/
回答No.1

こんばんは。 ホイールのマッチングというのは、オフセットやインチでのマッチングでしょうか? こちらの場合、ホイールごとにマッチングデータが用意されているメーカーもあります。 もし、希望のホイールにそれがなかったとしても、他のホイールの情報からデータを 流用することも、ある程度は可能です。 ディープリム・標準リム、のような場合はデータ流用できないこともありますが、 そうでなければ大丈夫です。 それとも、外見のマッチング(装着予想図のようなもの)でしょうか? この場合だと、それをデータ化して商品となっているので、あまりないですね。 東京車輪では、ごく一部の車種のみ、外見のマッチングを見ることが出来ます。 同車種に希望するホイールを装着しているオーナーさんのHPがあると良いですが…。 あとは、メーカーHPなどに掲載されている写真と、自分のクルマの写真を合成して、 自らマッチング写真を作ってみるのはどうでしょう? 僕はこの方法を使って、18インチのアルミホイールを決めました。 これが一番手っ取り早い方法ですね。多少いびつになってしまいますが、参考には なると思います。

ven-g
質問者

補足

そーです、そーです 。装着予想図みたいなやつです! 服とちがってアルミって試着なんてできないじゃないですか。