• ベストアンサー

デスクトップとノートで

普段はノートを使い、計算だけデスクトップのものを使うことはできるでしょうか? 処理能力の低いノートと、デスクトップのものを繋いで、画面表示とキーボード、マウスの捜査はノートで、あとはデスクトップの方で処理をやらせたいのですが・・。 ちょっと伝えにくい表現ですいませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

貴方がお考えのような、特定の処理を使っているパソコン以外のパソコンで行う事はできません。 ですが、イメージ的には可能です。 WindowsXPにはリモートディスクトップと言う機能があるので、LAN等で接続しておくと、相手のパソコンの画面を手元のパソコンの画面に映しだして、遠くのパソコンを手元で使うことが可能になる機能があります。 (まあ、リモコン操作のようなものです。) フリーでも同種のソフトがあります。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

リモートのPCが「Windows XP Pro」ならリモートデスクトップという機能が 使えます。手元のPC(クライアント)はWindows9xでもOKです。こちらをどうぞ。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html また、その他のソフトとしてこちらのようなものを使うことも可能です。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう