• ベストアンサー

ペット好きな人に質問です。

kuromame815の回答

回答No.2

(1)去年の9月下旬頃からジャンガリアンハムスターを一匹。 (2)保険は入ってません。 小動物(ハムスター)ということでならあるみたいですが、特に病気にならない場合保険料の方が高くつきます。 (3)ホームセンター、ハンズのペット売り場。 (4)良かったこと:自分の食べ物に関しても気をつける様になりました(添加物など)。 お母さんの楽しみが増えた。 悪かったこと:なでなでしたいのを我慢すること(触りすぎるとストレスになるので)。 尻尾に小さい腫瘍?ができたときに手術をしたら、5万円くらいかかりました。 No.1のfuurinnmamaさん、↓なら鳥の保険もあるみたいですよ。 http://www.anicom-sompo.co.jp/