• ベストアンサー

お勧めの本を教えてください!

最近読みたい本が無くて困っています>@< どんなジャンルでもいいから教えてくれませんか? けど、恋愛系がいいです・・ そのほかにも、冒険系・・・など もう、何でもいいので教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.4

もしも まだ お読みになられて おられない ようでしたら、 チャーリー・フレッチャー 『ストーン ハート』 『アイアン ハンド』 『シルバー タン』 メアリ・ホフマン 『ストラヴァガンザ 仮面の都』 『ストラヴァガンザ 星の都』 『ストラヴァガンザ 花の都』 ジェラルディン・マコックラン 『ホワイト ダークネス』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『九年目の魔法』 アーシュラ・K・ル=グゥイン 『ラウィーニア』 など は、いかがですか。

その他の回答 (5)

noname#217196
noname#217196
回答No.6

滝沢馬琴『南総里見八犬伝』。犬塚信乃と浜路の恋物語あり、玉梓が怨霊 対八剣士の戦いありの冒険伝奇ロマン。西に三銃士あらば東に八犬伝あり。 杉本苑子『滝沢馬琴』。評伝小説。挿し絵を描いた北斎をあしらって、失明後の馬琴の代筆を買って出た倅の未亡人おみちを描く。おみちさんは生計のため代筆をと思い立つものの、馬琴に比べればあまり字を知らない。馬琴も失明したために字を教えるのにも尋常ならぬ苦労した。

• hazar
回答No.5

これも お勧めしたい と思って 忘れてしまいました。 ジャスパー・フォード 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 1 - ジェイン・エアを 探せ !』 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 2 - さらば、大鴉』 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 3 - だれが ゴドーを 殺したの ?』 いろいろな 小説が 出てくる ので、ご存知ならば 楽しめますし、 ご存知 なければ 読めますよね。 続きを 待っているのですが、なかなか 翻訳されません。

• eichan111
回答No.3

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房) ・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ) ・・・まさに目からウロコです。元気が出ます アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社) ・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます

回答No.2

香月日輪『ファンム・アーレス』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.html 茅田砂胡『デルフィニア戦記』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.html 菅野雪虫『天山の巫女ソニン』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061827960.html 荻原規子『空色勾玉』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198506787.html

• 0621p
回答No.1

黒川伊保子著  「恋愛脳」 新潮文庫 男女の脳の違いによる恋愛論です。 この手の本をけっこう読んでいますが、わかりやすくおもしろかったです。