• ベストアンサー

お勧めの本を教えてください!

最近読みたい本が無くて困っています>@< どんなジャンルでもいいから教えてくれませんか? けど、恋愛系がいいです・・ そのほかにも、冒険系・・・など もう、何でもいいので教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

もしも まだ お読みになられて おられない ようでしたら、 チャーリー・フレッチャー 『ストーン ハート』 『アイアン ハンド』 『シルバー タン』 メアリ・ホフマン 『ストラヴァガンザ 仮面の都』 『ストラヴァガンザ 星の都』 『ストラヴァガンザ 花の都』 ジェラルディン・マコックラン 『ホワイト ダークネス』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『九年目の魔法』 アーシュラ・K・ル=グゥイン 『ラウィーニア』 など は、いかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#217196
noname#217196
回答No.6

滝沢馬琴『南総里見八犬伝』。犬塚信乃と浜路の恋物語あり、玉梓が怨霊 対八剣士の戦いありの冒険伝奇ロマン。西に三銃士あらば東に八犬伝あり。 杉本苑子『滝沢馬琴』。評伝小説。挿し絵を描いた北斎をあしらって、失明後の馬琴の代筆を買って出た倅の未亡人おみちを描く。おみちさんは生計のため代筆をと思い立つものの、馬琴に比べればあまり字を知らない。馬琴も失明したために字を教えるのにも尋常ならぬ苦労した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

これも お勧めしたい と思って 忘れてしまいました。 ジャスパー・フォード 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 1 - ジェイン・エアを 探せ !』 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 2 - さらば、大鴉』 『文学刑事 サーズデイ・ネクスト 3 - だれが ゴドーを 殺したの ?』 いろいろな 小説が 出てくる ので、ご存知ならば 楽しめますし、 ご存知 なければ 読めますよね。 続きを 待っているのですが、なかなか 翻訳されません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.3

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房) ・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ) ・・・まさに目からウロコです。元気が出ます アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社) ・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

香月日輪『ファンム・アーレス』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.html 茅田砂胡『デルフィニア戦記』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.html 菅野雪虫『天山の巫女ソニン』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061827960.html 荻原規子『空色勾玉』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198506787.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

黒川伊保子著  「恋愛脳」 新潮文庫 男女の脳の違いによる恋愛論です。 この手の本をけっこう読んでいますが、わかりやすくおもしろかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの本

    こんばんわっ いきなりですがおすすめの本を教えてくださいm(..)m ちなみにジャンルは ①ブレイブストーリーのような感動冒険 ②いちご100%のような男主人公の恋愛・青春 ③高校生が舞台の青春小説 ④トリックなどが奥深いミステリー どれでもいいので これは!! と思うものをあげてくださいm(u_u)m

  • お勧めの本

    高校1年生男子です。 最近読書が好きになりました。 休日に図書館や本屋さんでゆっくり本を読むのが楽しみです。 ずっと集中して読んでたら、 いつの間にか寝てるなんてこともありますが・・・^^ 好きな本は、高橋歩さんの「毎日が冒険」、 川島和正さんの「非常識な勉強法」などです。 いろんなジャンルの本を読みますが、特に好きなのは人生訓や成功哲学です。 もっと多くの本を読みたいなと思ってます。 あなたのお勧めの本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの本を教えてください。

    こんばんは。私は最近読書にはまり始め、何か本を読みたいのですがあまりよい本を見つけられません。おすすめの本があったら教えてください。(文庫本だと嬉しいです)ちなみに私は中学三年生です。 ジャンルはファンタジーで恋愛要素のある本。できれば舞台は異世界(架空の国)や古代の日本、中国等だとうれしいです。全てにあてはまらなくても良いのでぜひ教えてください。読んだことがあるのは十二国記シリーズと勾玉三部作です。 よろしくお願いします。

  • 読書初心者にお勧めの本とは?

    子供の頃から親や先生に「本を読みなさい」と言われ続け、はや何年でしょう?! 現実には、ほとんど読まない子供でした(苦笑 …そうはいっても、読むこと自体が極端に嫌いなわけでもなく、 ただ、(自分が面白いと思える)本を探すのが苦手だというのが大きいです。 最近、こんな記事を見かけたのですが、 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50860248.html 何かいい本があればなぁ…と思いました。 (ここから本題)そこで、読書経験が豊富な皆さんにお伺いします。 冒険もの、SF、ミステリーなどのジャンルで、読書初心者にとっても読みやすいものを教えて下さい。 (簡単なストーリーも添えていただけると、実際に読むかどうかの参考にしやすいのでお願いします。) あまり読書経験がないため、小学校高学年~中学生向きのものからでも構いません。 (冒険もの、SF、ミステリーにしたのは、単にこれらのジャンルが好きなため) あと、出来れば区立(市立)などの図書館で借りることができるものがベストです。 (買っているとお金がなくなるため) よろしくお願いします。

  • おすすめの書籍を教えてください!

    読書が大好きで色々な本を読んでいるのですが、最近ある方の「一生のうちに読める本の数は限られている」という言葉を聞き、当たり前のことながら読むべき本を選んでいくべきだと感じました。 そこで、自分で盲目的に探すだけでなく、他の方から推して頂いた本を読みたいと思い、質問として投稿させていただきました。 現在特に読みたいと思っているのは、涙を誘うような感動物です。 友情、恋愛、冒険、などなどジャンルは問いませんが、読後の心に何かが響き残るような書籍を探しています。(出来れば文庫本が出ているものを希望します^^;) お願いいたします。

  • お勧めの本はありませんか?

    お勧めの本はありませんか? 高校生女子です。 元々読書はする方なんですが、読むジャンルが偏ってきていて新しい本を発掘したいと考えています。 そこで、みなさんのおすすめする本を教えていただけないでしょうか? 今読みたいのは純文学、海外の作品ですが、ジャンルは問いません。 好きな作家さんや最近読んだ本などは敢えて書きませんので、色々なジャンルがあるほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ

    最近、新しくマンガが読みたくなったのですが、何か良い物はありますか? ジャンルは、冒険・ファンタジー系が良いです。ギャグとか恋愛とかもはいっているともっと良いです。(ちなみに最近まで、真島ヒロさんの「RAVE」にはまっていました)

  • あなたのおすすめの本

    今大学生で、最近本が好きになりました。大学の間にたくさん本を読んでたくさん知識をつけたいと思っています。そこで、あなたが今まで読んで、よかった本、おすすめしたい本がありましたら、教えてください!!ジャンルは問いません。

  • 面白い本!

    面白い本! 私は最近読書にハマっています。 そこで、何か面白い本(夢中になって読める本)がありましたら教えて下さい!! 私の好きなジャンルはミステリー系など、ホラー系も好きです。 恋愛系もまあ、読みます。 なるべく文庫本化されている本がいいです。。。(買うとなると経済的に。。。笑) 宜しくお願いします!

  • このようなジャンルでお勧めの本を教えて下さい

    40代後半の男性が入院したので本をお見舞いに持っていこうと思います。 ミステリー、推理小説、冒険もの(子どもっぽいものは嫌い)が好きだそうです。 私は好きなジャンルが全く違うので、これらのジャンルが好きな方から紹介していただけるととても助かります。 ちなみに海外の作品はあまり好みのものはないようです。なぜかと聞いたら、訳が下手だからだそうです(同じようなことを何度も何度も繰り返しかいていてすっきりしないそうです)。 例えば、シドニーシェルダンは嫌い。  どうぞよろしくお願いします。