• ベストアンサー

新聞も雑誌も無い喫茶店!?

こんにちは! 皆さん、どう思いますか? 新聞も雑誌も無い喫茶店なんですが、ありえますか? 私は、ただ飲むだけで、つまらないし、そういうお店には行く気になりません。 皆さんの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

この質問をみて、いまTBSでやっている「マンハッタン・ラブストーリー」を、思い出しました。 あなたは一人で喫茶店に入られるのではないでしょうか? 私は一人ではいる時用に文庫本カバンに入れてます。 馥郁とした香りに包まれた美味しい珈琲を味わうのは何も無くてもよいと思うのですが・・・。 誰かと入るときはお喋りするし、雑誌はいらないです。 「喫茶・軽食」としている所には雑誌などはあるのでは・・。(関西はあるように思います。)

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 朝など一人で入る時は多いですね。その時なんかは、おいしいコーヒーと読み物があると、最高です。 誰かと入る時は、読み物は無くていいと思います。 私の地方は岐阜ですが、岐阜の方も置いてある店は、結構多いですよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちゃんとした喫茶店ほど新聞や雑誌は置いていないですね 文字通り「茶を喫する」所ですからな・・・

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 確かに茶を喫する所ですが、私の地方では新聞雑誌が置いてある所が多いので、やっぱり置いてあった方がよろしいかなぁって思います。 置いてない方が普通なんですかね!?

noname#35664
noname#35664
回答No.5

こんばんは。 みなさんもおっしゃっていますが、新聞や雑誌の置いてある喫茶店の方が珍しいと思います。 自分で持ち込んだ本や雑誌を読みながらお茶を飲むことはありますが、もし喫茶店に本が置いてあったとしても、たぶん読まないと思います。

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 私の地方では、新聞・雑誌の置いてある喫茶店は普通でしたので、置いてない喫茶店が普通というのは、珍しいと思いました。

• marimo_cx
回答No.4

そう言われてみると、新聞雑誌のある喫茶店って行ったこと無いです。 昔ラーメン屋に新聞ってあった気がするけど今無いですよね。 別に読みたいと思っていなかったので気づきませんでした。

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 私の地方では、新聞・雑誌の置いてある喫茶店は多いですよ!地方によっては、いろいろなんですかね!?

• Traja
回答No.3

私にとっては、喫茶店は、基本的に珈琲を飲みに行く場所なので 雑誌新聞の有無は、重要ではありません。 実際によく行く喫茶店には、何もないですね。 クラシック音楽が流れている程度です。 時間に余裕があるときには、自分で読みたい雑誌等を持ち込んで読むこともありますが

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 私も基本的には、おいしいコーヒーを飲みに行くのが目的なんですが、読み物も重要な一部になってます。

• ikazuchi
回答No.2

純粋にコーヒーなどを楽しむ処とかは置いてないですよ ただ飲むのにつまらない雑誌とか読みたいなら 漫画喫茶などの方へ行く方が良いと思います。

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 確かに雑誌など読みたいのなら漫画喫茶に行けばいいと思います。 私の経験談ですが漫画喫茶だとコーヒーの味がそれなりなんです。(そういう所にしか行ってないだけだと思いますが・・・。) やっぱり、純粋にコーヒーだけ楽しめる所は、置いてないのですかね!? 私の地方では、結構、新聞や雑誌が置いてあるところが多いですけどね。(ちなみ、岐阜です。)

• akamanbo
回答No.1

喫茶店に雑誌を読みに行くほうが 珍しいと思うんですけど… 私の場合は、コーヒーを飲んだり ケーキを食べたり誰かとゆっくり 話したりしたくて喫茶店に行くので、 雑誌や新聞の有無は考えたことも なかったです。

takataro
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 雑誌を読みに行く為に喫茶店に行く訳ではないのですが、特に1人で入店した時、コーヒーを飲んでる時にちょっと読み物があるといいかなぁと思っただけです。