• ベストアンサー

のし紙印刷の完全フリーソフト

のし紙印刷のみの使用です。印刷までなるべく簡素でスピーディーなソフトを探しています。 前は幾つかあり、インストールしていたのですが、今検索してもなかなか見つける事が出来ません。 名前を伺い、その場ですぐ印刷出来るソフト。98% B4サイズの市販熨斗に印刷使用です。お試し期間や期間限定使用などが無く完全フリーソフトを探しています。どうぞよろしくお願いします。

• nafco
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 「マイクロソフトワードをお使いの皆様にタカのプリンター対応商品を  利用してPOP制作や賞状、のし紙などにカンタン(位置合わせ不要)  に印字できる便利なテンプレート集をご用意いたしました。」 と、ありますのでご質問内容に沿うのではないかと思います。 一度、ご覧になってみてください。 http://www.taka.co.jp/download/word/index.html (無料テンプレートダウンロード一覧表 ) 失礼します。

nafco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また、的確なご回答大変感謝いたします。 とても役に立つサイトを紹介して頂きました。 引き続きフリーソフトウェアを探していますが、十分に活用出来そうです。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

aprint と言うのがあります 検索してください

nafco
質問者

お礼

aprintのご紹介ありがとうございます。とても便利なソフトですね。いろいろなシーンの印刷に使えそうです。ただ多機能すぎて急いで、のし紙印刷を行いたいときは少々・・・。 はがき印刷などの時に利用したいと思います。ありがとうございました。