• ベストアンサー

彼氏のストレスの原因はわたし?

sykt1217の回答

• sykt1217
回答No.1

今まではどうかわかりませんが、今の質問者様は重くなりつつあります。 相手が忙しい(悩み持っている)→寂しい→不安→相手の悩みの原因は自分? と、変に勘ぐって負の連鎖に陥っているようです。 質問者様の恋愛面以外の話があがっていませんが、お仕事はなさっていますか? また、腹を割って話せるご友人などはいらっしゃいますか? 趣味などはありますか? ご質問文を拝見する限り、質問者様は思慮深く、ストレスを抱えやすいタイプのように思えます。 彼氏さんのことばかり考えてらしゃるから変なストレスや不安を感じるのです。 どうしても彼氏さんのことを考えてしまうようでしたら、ご友人に悩みを聞いてもらうなりした方がよいでしょう。 趣味がおありなら、それに没頭するのも良いと思います。 何れにせよ、捌け口を見つけるなり、暫くは思考の方向を変えるなりした方がよいです。