• 締切済み

選挙の他に手法ありますか?

代表の選び方です。 人間のやりかた(選挙)より猿・ライオンのほうが ただしいような気がしてます。 あるいは北朝鮮とかのように腕力のほうが。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

かつて、多くの知識人達が、社会主義を賞賛 していましたが、愚民達は、そんな上手い制度 なんか信用できん、と見向きもしませんでした。 結果は、愚民達の方が正しかった訳です。 自然に委ね、弱肉強食の中で生き抜いた人を リーダーにする方が適任者を選べるかも しれませんね。 ただ、それではいつまで経っても戦国時代の ままですな。

回答No.1

人間なら、腕力や体力より、知力や財力がないとね。 オークション制にすればいいんじゃない。 人間は道具を使うんで、生き死にをかけた団体戦では武将や強兵より、軍師や補給線の方が大切なのは、過去の歴史が物語っています。 ちなみに、ダライ・ラマはどうやって選ばれるか知っていますか?