• 締切済み

ノートンのパッケージ版について

いつもお世話になっております。 今回セキュリティーソフトの入れ替えを考えており、試用版で(カスペルスキー、イーセット、ノートン)を使用してみて、ノートン インターネットセキュリティー2012を導入しよう考えています。 早速ネットで購入しようと思ったのですが、一点疑問がありまして質問させていただきます。 購入しようと思ったパッケージ版(価格5500円程度)ですが、PC3台までインストール可との記載がありました。 そういえば以前、店舗型ショップで見たときも3台までインストール可って記載されていたので『1台にしかインストールしないのに、3台なんて無駄だな』と購入をためらった記憶があります。 (1)なぜ3台?今は一家に3台以上、1人でも3台以上のパソコン所有が普通? (2)そもそも私のように1台しかパソコンを持っていない人がパッケージ版を購入する場合の最良の選択は? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1について  ・親と子で複数台使用しているとか、個人でもメインとサブで使用しているとかのパターンも有りますからだと思います。 2について  ・「ニコニコパック」という選択も有りますが。  こちらは「1ライセンス1台」のパッケージが2つで、金額も1ライセンス3台とほぼ同額です。  要するに1台しか持っていなければ2年間使用できる事になります。 (ちなみに、9月~10月頃には次のバージョンが販売されますが、現在は無償バージョンアップと言うのが有り「インターネットセキュリティー2012」でも「インターネットセキュリティー2013?」で使用する事が出来ます。)

Capybara1019
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

1に関してはその通りだと思います。 2は選択肢はないです。最近では3台までインストール可能が普通ですが前は1台でもこの値段なので台数が多い人はお得感がありますね。3台用意しようとたら1万5千円は掛かっていたのですから。

Capybara1019
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。