• 締切済み

ノートンのパッケージ版について

いつもお世話になっております。 今回セキュリティーソフトの入れ替えを考えており、試用版で(カスペルスキー、イーセット、ノートン)を使用してみて、ノートン インターネットセキュリティー2012を導入しよう考えています。 早速ネットで購入しようと思ったのですが、一点疑問がありまして質問させていただきます。 購入しようと思ったパッケージ版(価格5500円程度)ですが、PC3台までインストール可との記載がありました。 そういえば以前、店舗型ショップで見たときも3台までインストール可って記載されていたので『1台にしかインストールしないのに、3台なんて無駄だな』と購入をためらった記憶があります。 (1)なぜ3台?今は一家に3台以上、1人でも3台以上のパソコン所有が普通? (2)そもそも私のように1台しかパソコンを持っていない人がパッケージ版を購入する場合の最良の選択は? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1について  ・親と子で複数台使用しているとか、個人でもメインとサブで使用しているとかのパターンも有りますからだと思います。 2について  ・「ニコニコパック」という選択も有りますが。  こちらは「1ライセンス1台」のパッケージが2つで、金額も1ライセンス3台とほぼ同額です。  要するに1台しか持っていなければ2年間使用できる事になります。 (ちなみに、9月~10月頃には次のバージョンが販売されますが、現在は無償バージョンアップと言うのが有り「インターネットセキュリティー2012」でも「インターネットセキュリティー2013?」で使用する事が出来ます。)

Capybara1019
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

1に関してはその通りだと思います。 2は選択肢はないです。最近では3台までインストール可能が普通ですが前は1台でもこの値段なので台数が多い人はお得感がありますね。3台用意しようとたら1万5千円は掛かっていたのですから。

Capybara1019
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityのパッケージ版とプレインストール版

    よろしく御願いします。今海外にいますが、妻がもうすぐ日本から来ます。妻に日本でノートパソコンを買わせたので、それを持ってきてもらいます。(東芝 dynabook A8/420CMEです) ついでにNorton Internet Security2003も買わせました。 ところが、東芝のホームページを見て分かったのですが、買った機種にはNorton Internet Security2003がプレインストールされていました。 買ったNorton Internet Security2003のパッケージ版はまだ開封していません。 また、買ったノートパソコンもまだ立ち上げてもいないようです。 この場合、どうするのが一番いいのでしょうか? 1.パッケージ版をそのままインストールして使う。 2.プレインストール版の期限終了後にパッケージ版をインストールする。 3.パッケージ版は開封していないので、可能ならば店に返し返金してもらう。プレインストール版を延長して使っていく。 4.その他。 私はMacユーザーですが、Macにはノートンがプレインストールされていることは無い為、買う前は全く気付きませんでした。 上の2、3に関係して、年が開ければ、すぐ新しいバージョンのNorton Internet Security2004などがでるのでしょうか? プレインストール版の90日間の期限終了後間も無く新しいバージョンのパッケージ版が出たら、2の使い方はつまらない気がします。 宜しくお願い致します。

  • ノートンの2ユーザー版について

    先日家電店でノートンのウイルスセキュリティ2ユーザー版を買いました。 パソコンは一台しかないのですが、お店の人に「2ユーザー版を買えば二年間使える。安上がりだしお得です」と言われそれならと購入しインストールしましたが、ふとパッケージの帯を見ると小さく「最初のパソコンにインストールしてから一年間有効」と書いてありました(汗) お店の人の説明では一年間の期限が切れる前にもう一度インストールすればもう一年間使えるというものだったんですが。 これは、いったいどうなんでしょう。 こちらで理解してから今日店に行って見ます。

  • ノートンアンチウイルスの2パッケージ版について

    近くに住む妹宅と話し合って ノートンアンチウイルス2006の2パッケージ優待版を購入しました。 2台に導入可能と会ってので購入したのですが、シリアルナンバーは一つだけのよう・・・。ユーザー登録をどちらか一方でまず済ませ、インストールし、 もう一方でユーザー登録を省略しインストールだけすれば大丈夫ですよね。知人の勧めで購入しましたが、不安で・・。どなたか教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

  • ノートン2008を2台目に

    ノートンインターネットセキュリティ2008をダウンロード版で購入しました。 同一世帯3台まで利用と記載されていたので、この際3年間ネットにつないでいなかったパソコンに利用したいと思いましたが、どの様にしたらよいのか分かりません。 どなたか二台目のパソコンにインストールする方法お教え下さい。

  • Nortonの旧パッケージ

    買ったPCにプリインストールされているウイルスバスターの期限が切れそうなので、Norton Internet Security 2007 を買ってきました。 これをかってから気づいたんですが、このパッケージは旧式のものでvista対応版ではないみたいなんですが、これをそのままインストールしてもつかえるでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2008

    ノートンインターネットセキュリティ2008 ダウンロード版更新2年付きを購入しました。 メインのパソコンには問題なくインストールできたのですが もう一台のパソコンに入れようとすると 「これは有効なプロダクトキーではないのでこの製品のアクティブ化には使えません」 と出て先に進めません。 ホームページなど見ても 特に2台目3台目のインストールについては 詳しく書かれたところが見つからないのですが 1台目と同じやり方ではだめなのでしょうか? 1ユーザー3台まで可ですが プロダクトキーは 購入した時にはひとつしかもらっていません。 同じ購入者が使ったと確認されないから 駄目のような気がしますが どうすればよいのでしょうか?

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 特別優待版パッケージ

    現在「Norton 2003」を使用しています。 PCを買った当初から入っていたものをそのまま延長してきました。 今月一杯で期限が切れるのでそろそろ更新するか、別なものを買うか考えようと思ってます。 やっぱり2003を続けるより2005に変えた方がいいですよね? そこで調べて見たら「Norton Internet Security 2005 特別優待版パッケージ」というのが発売されてるみたいです。 通常のものより安いみたいなんですが、何が違うのでしょうか? また使用する人も限られてくる みたいなことが記載されていましたが、私は使用できるのか不安です。 ↑にも書いたとおり現在はNorton Internet Security 2003を使用しています。OSはWin XPです。 あまりセキュリティー関係に詳しくないので用語とかも噛み砕いて教えていただけると嬉しいです。

  • ノートンの優待版について

    現在使っているノートンインターネットセキュリティ2012の期限が切れそうなので 新しくノートンセキュリティの優待版を購入したのですが、優待版の使用対象が 「現在ノートンまたは他社製の有償セキュリティソフトをお使いの方」と記載されています。 そこで新しくノートンセキュリティを使用するには今使っているノートンをアインストールせず残したままにして新しく購入したノートンを読み込めばいいのでしょうか? 購入の際店員さんに聞いたのですがあまりよく分かっていないみたいで曖昧な言い方だったので不安になってこちらに質問させていただきました。

専門家に質問してみよう