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ネットが繋がったり繋がらなかったりして困ってます。

こんばんわ。 1ヶ月前くらいから起こり始めた現象なのですが、 正常だった時はPCを起動すると自動的にインターネットに接続されたのに 最近は起動した後にタスクバーの右下の接続状況?(ディスプレイのようなアイコン) に赤い×印がついててネット接続がうまくされません。 何度かPCを再起動させたりすると今のとこはそのうち繋がってます。 ですが、毎度毎度再起動を繰り返すのは嫌なので改善方法を知りたいです。 知り合いに聞くと「ドライバー更新してみて」と言われたので接続画面のプロパティからドライバーの自動更新しましたが改善されません。 ちなみにPCはDELL製のXPS8300でプロバイダはauひかりでLAN接続です。 モデムの型番はPA-BL172HVです。 PC関係はあまり詳しくないので素人にもわかるような回答をいただけると助かります。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • pakkas
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めまして。 私もDellのXPS8300を使っているのですが、11月下旬ごろから同じ症状で困っています。 実はこのことは私たちに限ったことではなく、同じDell XPS8300のユーザーから同じような症状が起こっていると多数報告されています。 以下のURLを参照していただくと、そのことがお分かりになると思います。 価格com Dell XPS8300 クチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13849163/ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13815184/ 原因についてはまだ分かっておらず、根本的な解決策もまだはっきりとしないようです。 しかし改善方法については、以下の操作を行えばとりあえずはしのげるようです。 (1)運よくネットにつながるまで、起動を繰り返す。 (2)ネットに繋がったら、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」→一番上のデバイスとプリンターにある「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」をクリック。 (3)すると、Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetというのが出てくるので、それをダブルクリック。 (4)Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernetのプロパティが開くので、タブの『電源の管理』をクリック。 (5)「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックボックスを外す。 こうすることで、コンセントが繋がってる限りは次回からもネットが繋がるようになります。 ただし、この操作をしても一度コンセントを抜いてしまうと再度ネットが繋がらなくなってしまいます。 その場合はまたネットが繋がるまで根気よく起動してください。

ok1224ko
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 通知のメールが来ないように設定したのを忘れてました・・・。 価格さんの掲示板を私も今しがた拝見させていただきました。 既にDELL側とは6回位メールのやりとりをしてて 色々言われて、システムの復元や、ドライバーの更新など色々してますが 未だ解決には至っていません。

ok1224ko
質問者

補足

上記で書かれてる通りのやり方でも再発してしまったような 書き込みが後に書かれていますが、 それ以前の書き込みにウィンドウズのスリープ設定をなしに すれば平気なような事がかいてありますが、どうなのでしょうか? ネットワークアダプタの節電とか、スリープ状態とか 色々あって違いがわからないので今、根本的な事の違いを勉強してます^^;

その他の回答 (3)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

BIOS画面を出して、「オンボードイーサネット」が「ENABLE」になっているか確認してください。 もしも「DESABLE」になっていたらつながりにくい状態になりますので。

ok1224ko
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 あまりPCのことをしらないのでBIOSと聞くだけで 変に触ると怖いとか、そういった先入観がありますが 少し知識のある友人が来た時に試してみたいと思います。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

基本情報が無いと答えられませんよ。 最低でもOSは何か表記してください。 赤い×印がつくということはネットにつながっていないのではなく、モデムもしくはルーターに繋がっていないという事です。 チェックポイントは3つ PC側・LANケーブル・モデム・ルーター 1.PC側は、デバイスの確認と接続設定の確認とセキュリティーソフトなどの確認 2.LANケーブルは両方を繋ぐケーブルなので差し込み口の確認と断線の確認 3.モデム・ルーター側は設定の確認と差し込み口の確認 おそらくOSはXPだと思うので ネットワーク接続の障害を自動で修復するには 1. [コントロール パネル] を開きます。 [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [ネットワークとインターネット接続] をクリックします。 3. [ネットワーク接続] をクリックします。 4. ネットワーク接続を修復します。 修復するネットワーク接続をクリックし、[この接続を修復する] をクリックします。ここでは、例として [ローカル エリア接続] を修復します。 右下のディスプレイのようなアイコンを右クリックして プロパティーを開いて修復してみる。

ok1224ko
質問者

お礼

細かく自分にもわかるような丁寧なお返事ありがとうございます。

ok1224ko
質問者

補足

何を書けばよいのかわからず情報不足すみませんでした。 OSはウィンドウズ7というやつです。 ですので2のネットワークとインターネットというところまでは同じ項目がありましたがそこから先が微妙に違うと思うのでわかりません。 ネットワーク接続が出来ない時にタスクバーのディスプレイアイコンからの トラブルシューティングの詳細をみると ドライバーが確認できませんでした。というように表示されますが、 繋がっている時は異常ないというようなメッセージになります。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1670)
回答No.1

消去法で考えましょう。 まずは、モデムのランプに異常があるかどうか。 無ければ、他のPCで接続して動作検証をしてみること。 PCに異常がある場合、有線LANならば、全く繋がらない事の方が多い。

ok1224ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCに異常がないとしたらモデムですかねー。 気温の変化とか関係ないですかね・・・

ok1224ko
質問者

補足

モデムのランプというのは通信というところでしょうか? それでしたら繋がらない時はPC起動したあともほとんどランプが点滅しません。 また、繋がる時は気持ち程度ですが点滅してるかなぁという程度です。 ちなみに起動して繋がっている場合に、サイトとかゲームとかをしてるときは 結構激しく点滅しています。 他のPCもあるのですが、自分のではないので、持ち主が居る時にでも 追々、なるべくはやく試したいとおもいます。

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