• ベストアンサー

自動更新とは

お世話になります。WIN2000を使っています、時々タスクバーの右下に自動更新しますかと出てきます、之は何に対して自動更新を行おうとしているのか教えて下さい。一度自動更新したときにインターネットに接続してファイルをダウンロードしたような記憶があります。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

Windowsのアップデートですね。 WindowsUPDATEの自動化です。普通はWindowsUPDATEをクリックしてページに移動→更新をスキャン→インストール、となりますが、これを自動化しているものです。 中にはセキュリティー上とても重要な物もあるので指示が出たらすぐにアップすることをお勧めします。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• myway_man
回答No.3

Windowsのアップデートではないでしょうか? IEのツールからWindowsのUpdateを選んで更新してください。 セキュリティの面が強化されたり、メディアプレイヤーがバージョンアップしたりしています。その他、様々な不具合なども改善されています。 >インターネットに接続してファイルをダウンロードしたような記憶があります。 ファイルをダウンロードしてインストールしてくれます。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
homma
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。OSをUpdateしてくれるんですか。参考になりました、今後は自動更新がでたら安心して更新を行います。

homma
質問者

補足

すみませんポイント差し上げたいのですが2名までですので最初の方に差し上げます、ありがとうございました。

• PAPA0427
回答No.2

Windows2000やXPといったマイクロソフトのOSは、インターネット環境に接続されていると、OSの修正版のチェックを行って、自動的にOSのバージョンアップをしてくれます。 OSの不具合や、セキュリティに関係するものありますのでUPDATEは、おやりになってた方がよいと思います。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。