• 締切済み

有線lanが突然接続できなくなった!

2年前の4月あたりから マンションで有線lan接続していたのですが、 今日もついさっきまで使用できてたのですが、 突然接続できなくなって、いろいろ試してみたのですが 結局つながりませんでした。 環境は以下の通りです。 ・パソコン…TOSHIBA Qosmio F40/87C(VISTA) ・モデム…NEC BL172HV(無線機能は使ってません) ・接続…au oneひかり ・壁 = BL172HV = Qosmio って感じです 画面右下の時計とか出ている所のアイコンの コンピュータマークにディスクのマークが出てると、 接続できてるじゃないですか。 あれも、一時ついたのですが、すぐ消えて、 ローカルのみ になります。 (共有センターも、緑の二重線になったり ×になったり…) また、一時ついたときでも、IEを開くと なぜか接続できません。 BL172HVの前面のネットランプは、 なにもついてません。(消灯状態) とても急いでます!! 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

モデムの電源を入れ直しても駄目ならモデムを交換して下さい。レンタルなら業者へ相談しましょう。