お勧め車高調を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在購入を検討しているS15スペックRに最適な車高調を探しています。
  • 車の用途は主にサーキット走行で、グリップ重視ですがドリフトも行います。
  • 予算は40万を超えない範囲内で考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

S15 お勧め車高調

S15 スペックRに乗っています。 今回車高調で悩んでいます。 現在つけているのが クスコ ZERO2R でカートリッジ交換が出来ない。。。(完売とか。。。) で新しく購入を考えています。 次は末永くOH対応の物がいいです。 そこで一押しの車高調をお聞かせ下さい。 車の用途は 1、サーキット走行重視 2、通勤でも使用していますが、待ち乗りは後回し って感じです。 ZERO2Rでもあまり硬いって気はしませんでした。 主な車の仕様 ・テンションロッド ・Rrアッパーアーム ・ロールセンターアジャスター ・1.5way LSD ・パイナップル(トラックション重視) ・ブーコン 使用用途 ・グリップ重視だが、ドリフトもする。 予算は40万は越えたくない。。。 です。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

予算40万まで?それでサーキット重視ですか。いいですね。それだったら海外の有名ブランドもなんとかいけそうですね。おすすめできるのは自分が使って良かったと思うものということで、クアンタムを以前使っていましたが、よかったですよ。でも物も高いしオーバーホールも国産品と比べると高い。物がいいから仕方ないのかもしれませんけど、対応もなかなかに殿様商売系。 今使ってるのは戸田レーシングのファイテクスっていうやつなんですが、これもいいですよ。収まりもいいしバネを選べば乗り心地も悪くないです。ダストブーツが標準でついてるってところが良心的です。大手のメーカーと違って、ある日を境にOHの受付停止とか、補修パーツがありませんということは多分ないと思っています。 あと気になってるのがCRUXですね。そのうちお金ができるようなら使ってみたいです。

関連するQ&A

  • ドリフトを始めるに当たってパーツの優先順位は!?

    ドリフトに憧れて出来るかどうかなんか考えずにFRのターボ車(ECR33 TypeM)を購入しました。 そして、やってみるにも全然上手くできません。 最初からキメれる訳がないのは分かっておりますが、今までまだコーナー1つもドリフトで抜けれたことがありません。 現在定常円回転の練習をしておりますが、何時になったら出来るか目処も立たないところです。 前文長くなってしまいましたが、そんな状態です。 今現在の状態はBLITZエアクリとFパイ、スポーツ触媒、マフラーです。 足回りなど他の部分はノーマルです。 そこで、ドリフトの定番チューンとしては車高調、LSD、タイヤだと思います。 タイヤはFにPOTENZA、Rに韓国製?を装着しています。 今のままでは上達できないのではないか!?と思いまして足回りに手を出そうかと思うのですが・・・ 一気に全部そろえれるほどお金もないので、要所、要所を重要度の高い順に装着して行こうと思います。 そこで、候補はLSDと車高調なのですが・・・ ドリフトを教えていただいている方は車高調を入れた方がよいと言うし、ネットではLSDが無ければ始まらないと言う方も多いです。 稀にビスカスLSDの方が最初は良いなんて言う意見もあります。 そこで、本当に初心者でノーマル車に乗っててドリフトをしたい・・・ そんな場合、LSDと車高調・・・どっちを先に選択した方がよいですか? 長い質問で申し訳ございませんがアドバイスをお待ちしております。

  • S15シルビアの車高調について

    どうも、皆様初めまして。 現在、S15のRを所持していまして、純正のショックにショートサスがついています。 どうにもふわふわと乗り心地が良くないので、車高調を入れようと思うのですが、いろいろありすぎてどれがいいのか。 アドバイスをお願いします。 基本的に街乗りのみで、たまに遠出をするくらい。ドリフト等をすることはありません。 とりあえず狙っているのが、クスコのZERO1なのですが、CSTのZERO1やサスペンションシステム等も値段が手頃で良いかと思うのです。 これらは自分程度の使用目的で解るほどの、性能に対しての金額差でしょうか? また、特にメーカーにこだわっているわけでもないので、オススメなどがあれば教えて下さい。 それでは、よろしくお願いします。

  • R33の車高調調整と減衰力調整のしかた。

    質問が多いですが、よろしくお願いします。  最近、車高調を取りつけたのですが、減衰力調整ですが、 前後をどれくらいの配分にすればいいのでしょうか?  また、減衰力の配分の仕方によって、どのような走行特性に なるのでしょうか?  車高も前後どれくらいの配分が適切なのでしょうか?  それと、車高を少しでも、(極端な例、5mmでも10cmでも) 下げれば、サイドスリップ(トー)はくるうのでしょうか?  そのさい、トーイン、トーアウトどちらになるのでしょうか?  R33 GTS-4の標準のライドハイトが分かれば教えてもらえないでしょうか。  私は待ち乗り、高速が主な走りで(レースとか激しい走りは一切しません)、 車高調はクスコ ZERO-2 全長調正式、減衰力5段階調整。  車はR33 GTS-4(4WD)です。それをふまえて回答の程、よろしくお願いします。                                 m(__)m  

  • おすすめタイヤを教えて下さい

    車はスマートクーペ(2004年モデル)、タイヤサイズは前が145/65R15、後が175/55R15です。 予算的に、トーヨーのTEOプラスか、ヨコハマのエコスを候補にしていますが、おすすめはどれでしょうか? RR車なので、特に雨の日のグリップを重視したいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 初の車高調選び

    2月に免許を取得し、まだまだ真似事ですが山にも行ったりしてます。 来月には国内B級も取りに行こうかと考えています。 ですが、僕の車はボロいダウンサスなんです。。 なのでまず最初に車高調を入れたいと思っているのですが、サーキット・峠(街乗り)・ドリフトをオールマイティにこなす初心者向けの車高調でしたらどこの車高調がいいですか? 皆さんなりでいいので意見を聞かせてください。 僕的には、HKSのハイパーマックスかTEIN辺りがいいかと考えてます。 ちなみに車は180SXです。 乗り心地より走り重視で扱いやすいものを教えていただけると幸いです。 それではアドバイス待ってます。 お願いします。

  • ジムカーナのクラス分けについて教えてください

    来年からジムカーナ(四輪)で公式戦に参戦予定なのですが 車輌クラスが分からなくて困っています。 車はCBA-GRBインプレッサです。 ノーマルからの変更点は車高調、ブレーキパッド、クスコのパワーブレース(一式)、 運転席シート、純正交換エアクリフィルター、機械式LSDです。 クスコのパワーブレースがどの改造区分に分類されるか はっきりしないので車輌クラスの判別ができません。 最悪部品を外して車輌クラスを下げることも考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

  • ワゴンRダンパー足回り強化

    MH22SのスズキワゴンRの足回りの強化をしたいと思ってます 車の性質上、足回りはふにゃふにゃでロールもきついのを軽減したいです 車高は落としたくないのでショックアブソーバーのみの交換を考えてます 一押しの商品があったら教えてもらえないでしょうかお願いします

  • MH34SワゴンRにダウンサスを装着したら?

    MH34ワゴンR(20周年記念車)ですが、4WDの上に純正タイヤが15インチのせいか、タイヤとフェンダーの隙間が半端ないです。 その隙間を気にならないようにしたく、ダウンサスを考えてるのですが、当然 車高が下がると乗り心地に影響出ますよね!? 以前の車は車高調にしてたのですが、乗り心地、最悪でした。その為、車高落とすのは もう懲り懲り… とは思ってましたが… どうも隙間が気になります。 ダウンサスを装着すると凍った路面で滑りやすくなるというのは本当ですか? だとしたら、怖いですね。 最近では乗り心地重視のダウンサスや、永久ヘタリ保証なんてのも出てるようですが、良いメーカーはどこですか?

  • 車高短をどう思う?

    私は車 大好きです♪ MH34ワゴンR乗ってます。 20代の時は、思いっきり車高短にして乗り心地よりも見た目重視で乗ってましたが30歳になり、新車購入を機に、「なんぼ車が好きでも、もう車高だけはいじらんとこ!!」と思ってるんですけども… ありとあらゆる人に「車高たかくない!?」とか「せめてあと3cmくらい落とせば?」とか… 私を惑わすことばっか言ってくる人が多く… 車高短でいいのは見た目とドシっとした安定性(?)くらいで、乗り心地のいい純正には敵いません。 と私は、思うんですが皆様はどう思いますか? 「車高短にしないと、ドレスアップじゃない…」んでしょうか!?

  • ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRで

    ドゥカティ1199パニガーレRとアグスタF4RRでどっちを買おうかと悩んでます 用途としては休日にサーキットやツーリングを楽しむ程度です、 サーキットでの速い方が良いのですが迷ってます… パニガーレRは軽さが有利かと思うのですがF4RRの希少性とレーシーさも捨てがたい一体どっちの方が良いのでしょうか? 出来ればどっちかを所有してる人を参考にさせていただきたいです、ちなみに車も無駄遣いもせずに貯めた350諭吉があるので予算面は大丈夫です。