フランス語で投稿するための対策とは?

このQ&Aのポイント
  • フランス在住のフランスの方が投稿・コメントを見たときに文字化けしないためには、コントロールパネルでの言語追加やインターネットオプションの設定が必要です。
  • キーボードの追加設定も行い、特殊な文字を使用しない限り、フランスの方には文字化けせずに見えます。
  • 投稿した内容がフランス語に特殊な文字や記号を含まない場合、JPモードのまま半角英数字で打っても大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOKページにフランス語で投稿したいです

フランスの方が作成しているフェイスブックページ(ファンページ)のウォールにフランス語で投稿したいです。(私はそのページをいいねと言っている日本のファンです。) 以下の2点についてどちらかだけでも一部でも構いません。切実に教えて頂きたく宜しくお願いいたします。 (1)フランス在住のフランスの方が私の投稿・コメントを見たときに文字化けしていないよう、投稿の前にやっておくべきことを教えてください。 PCはwindows XPかvistaを使用可能でインターネットエクスプローラーを使用しています。日本在住で日本のPCを使っています。フェイスブックの表示は日本語を使用しています。 コントロールパネルの言語のオプションではフランス語(カナダ・マルチリンガル標準)を追加済みで、キーボードでフランス語が打てます。その他何もいじっていないですがこれだけで大丈夫でしょうか?なお書き込みしたいフェイスブックページはフランス語のみ載っていますが、これらは自分に問題なく見えています。エンコード?の設定やインターネットオプションの言語の追加やインターネットエクスプローラーのバージョン更新などはしたほうがいいのでしょうか。その他何かやるべきことがあるのか教えて頂きたいです。 (2)既にそのページに書き込みを一度したのですが、その時はコントロールパネルでのキーボード追加(フランス語が打てるように)はしていなかったのですが、投稿がフランスの方には文字化けして見えている可能性はありますでしょうか。私が見る限りはしていないです。その時投稿したのはフランス語ではありますがフランス語に特有の特殊な文字(aの上にアクセント記号があるようなものなど)は単語にひとつも入っておらずローマ字しか出てこなかったので、JPモードのまま半角英数字にして打ってしまいました。それとビックリマーク!を半角で入れました。大丈夫でしょうか? とてもとても困っています。お手数ではありますがどうか教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

(1)注意点は特にありません。 こちらの問題ではなく、PCを閲覧している世界中の人のPCで多言語表示できる環境になっているかどうかです。 (2)大丈夫です。半角英数字のアルファベットなら世界中のどのPCからでも通常は入力と表示ができます。

nicetomeetyou--
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 よく分かっていなかったので投稿をためらっていたのですが、近々投稿してみようと思います。 アルファベットのほうも、大丈夫ということで安心しました。 とても助かりました、どうもありがとうございますm(__)m