• ベストアンサー

バブル

バブル期に華々しい経験をされた方、端的で結構ですので、エピソードをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

バブルか・・・懐かしいですね・・・ 華々しいかどうか自分が勤めていた運送会社(今はもうありません)の「接待ゴルフ」は1回で100万円単位でしたね・・・ たった1組4人のゴルフですが1泊で行くのでまず宿泊が1人3~4万、1泊目の飲み代含む晩飯が1人5~6万、その後2次会等でスナックなどに行き10~20万、次の日二日酔い(笑い)でのプレー代が1人3~4万、終わった後にまた晩飯(高級焼肉店等)で10~20万・・・最後は「夜のお相手」を用意してホテル代とお姫様代で1人約5~6万・・・しかも移動は全てハイヤーです。 1泊2日のゴルフながら軽く100~200万円は使いました・・・こんなのが最低で月に1回はありましたね。 ちなみに学生時代の友人が勤めていた大手不動産会社の年1回の社員旅行はジャンボジェット1機貸切で海外旅行でしたよ・・・飛行機代はもちろん現地のホテル代や食事代全て会社持ち・・・しかも1人30~100万円位(役職で違うらしいです)のおこずかいもくれたそうです。 ケタ違いですね・・・・

inaka19590820
質問者

お礼

回答有難うございます。 華々しいですね。私の一晩20万は比でもないですね。恐縮です。