• 締切済み

バトルスピリッツについてです

月光のバローネのデッキを作りたいのですがレシピがわかりません・・・ 教えてください

みんなの回答

回答No.1

月光のバローネのデッキはバトルを行った時点で、デッキ構成が異なっていて、全部で9種類あります。 基本は月光龍ストライク・ジークヴルムを主軸に置いた白赤の混色デッキですが、第29話では白紫の混色デッキを使用。 また、第32話のデッキは白単色だったようです。 さすがに全て書くとたいへんな事になるので、「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」を手に入れた42話のデッキと、ダンと最後のバトルを行った49、50話で使ったデッキの構成を記しておきます。 <月光のバローネ 第42話使用デッキ> イグア・バギー ×3 ノーザンベアード ×3 月光龍ストライク・ジークヴルム ×3 ルフィング ×3 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム ×1 キグナ・スワンMk-II ×3 獅機龍神ストライクヴルム・レオ ×1 極星剣機ポーラ・キャリバー ×2 マネキキャット ×3 重装合体シールド・ドラゴンMk-II ×2 ホーク・ブレイカー ×2 光の聖剣 ×2 マジックブースト ×2 デルタバリア ×2 アブソリュートストライク ×3 バキュームシンボル ×2 クレッセントハウリング ×3 <月光のバローネ 第49、50話使用デッキ> 要塞蟲ラルバ ×3 ノーザンベアード ×3 巨蟹武神キャンサード ×1 天蠍神騎スコル・スピア ×1 月光龍ストライク・ジークヴルム ×1 ダンデラビット ×3 宝瓶神機アクア・エリシオン ×1 天秤造神リブラ・ゴレム ×1 魔羯邪神シュタイン・ボルグ ×1 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム ×1 ソードール ×3 蛇皇神帝アスクレピオーズ ×1 獅機龍神ストライクヴルム・レオ ×1 騎士王蛇ペンドラゴン ×3 砲凰竜フェニック・キャノン ×2 マネキキャット ×2 ホーク・ブレイカー ×2 闇の聖剣 ×2 光の聖剣 ×2 ストームドロー ×1(伝説カード) ライフチャージ ×2 プロテクトオーラ ×1 リブートコード ×2 ※現在、ストームドローが伝説カードに指定されていますので、このままでは使えません。 「ストロングドロー」等に差し替えが必要です。 当時シミュレートしてみましたが、42話のデッキは若干スピードは遅いものの、わりと使えました。 最終型のデッキは高コストスピリットが山盛りなので事故率も当然高め…。 十二宮Xレアを場に出すことも出来ずに敗北などということもザラで、典型的な「ファンデッキ」でした。 現在はバースト環境が加わって更にバトルが高速化する傾向があります。 「楽しきゃOK!」なら良いのですが、ガチバトルでの使用はお奨めできません…。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。