• ベストアンサー

CRM80のフロントホイールに履けるロードタイヤ?

質問させていただきます。CRM80に履けるロードタイヤを探しています。後ろは決まったのですが、前タイヤが純正サイズ70/100-17 に合うサイズだと、RZ50純正の物しかありません。あまり評判良くないので、もう少し性能の良い物(グリップ性)を探しています。安全上、問題無いのなら純正サイズにはこだわりませんので、お勧めのタイヤがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

90/80S17 TT900GPが履けそうです

関連するQ&A

  • CRM80にカブ用スパイクタイヤは装着できる?

    CRM80に↓のカブ用スパイクタイヤは装着できますか?  http://www.kakuichi.com/gojyohten/8/index.htm ちなみにCRM80のタイヤサイズは、前70/100-17、後90/90-14です。

  • ムーブのスタッドレスタイヤについて

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、そろそろスタッドレスタイヤの購入を考える時期になりました。 現在、ノーマルタイヤで165・55・15の+45・5.0jを履いています。 また、純正ノーマルタイヤ+純正ホイールで155・65・14の+45・4.5jを持っています。 そこで、純正のノーマルタイヤを外して、純正ホイール(14インチ)に新たにスタッドレスタイヤを装着したいと考えております。 ですが、購入するにあたり、ノーマルタイヤと全く同じサイズのスタッドレスで良いのかどうかがよくわかりません。 希望としては、現在の状態(15インチ)とほぼ同じ高さになるようなスタッドレスが欲しいと思っています。 また、タイヤの性能も考えて、評判の良い(止まったり曲がったりの性能が良い)タイヤを購入したいと思っています。 日本製で、もしお勧めがあればサイズと共に教えて下さい! 今年これから出るモデルなどもあれば、合わせて教えて頂けるとありがたいです(^-^) それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • WISHのお勧めのタイヤ

    WISH(H15年)に乗っていますが、タイヤの横にひび割れが出てきました。溝は充分あるのですが(3万キロ走行)純正のGOODYEARは走行中のロードノイズとゴツゴツ感でいい印象がありません。 車が車なのでグリップ性能はあまり重視しませんが静寂性と乗心地が良く、できれば値段も手ごろでというとどんなタイヤがいいのでしょう? メーカーはそんなにこだわるつもりもないのですが、好き好きで言えばBS>ヨコハマ>TOYO>その他という感じです。 WISH自体が高級車ではないのでタイヤだけでは限界はあると思いますが、GOODYEARよりは国産なら少しはマシじゃないかと考えています。安さで言えば韓国製タイヤも結構種類があるようなのですが、特に静寂性は疑問なので特に評判がいいものがない限りは国産を選択したいと考えています。韓国製を含めてで結構ですので実際に交換して好印象なタイヤがあったら教えてください。 BSのレグノが評判いいのは耳にするのですが、値段もそれなりらしいので値段とのバランスということで考えたいと思っています。 ちなみに純正アルミに純正のままのサイズ(195/65/15)で考えています。

  • オススメのタイヤを教えてください。(韓国タイヤって大丈夫?)

    マツダのアテンザに乗っております。 この度ホイールを純正の17インチ(215/45 R17)から 18インチにインチアップすることにしました。 タイヤのサイズは215/40 R18が適当かなと思っております。 車はほとんどが通勤に使っているので、 急ハンドルを切ったりドリフトをしたりということはありません。 (グリップなどは危険がなければ特に拘りません) ただロードノイズだけはできるだけ小さいものがいいです。 値段もできれば1本1万2~3千円くらいであればありがたいです。 この条件に当てはまるようなオススメのタイヤ教えてください。 ハンコックなどの韓国タイヤは安いという点で魅力なのですが、 グリップが悪いとかロードノイズが大きいとか聞きますが実際どうなのでしょうか?

  • ワゴンR  純正タイヤ 155 65 R13

    ワゴンR  純正タイヤ 155 65 R13 なのですが 135 80 R13のホイールタイヤに変更にしても特に問題ないでしょうか スタッドレスです 計算では外径が15mm程度大きくなるようですが 純正サイズでもいいのですが値段的なものや選択の一つとしてとと、細いタイヤにすること雪道でのグリップを若干期待してます (タイヤの性能のほうが大事とは思いますけど) よろしくお願いします

  • タイヤのホイールについて

    はじめまして タイヤのホイールについて教えてください。 タイヤのホイールを替えて、純正のインチから 1インチ下げたい(タイヤサイズを小さくしたい)のですが、 下げた場合、何か問題はありますでしょうか? ホイールを購入する場合、同車種のホイールであれば、 問題はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社外ホイールの適合性について。ホイールに詳しい方、お願いします。

    お願いします。 ヴィッツを買いました。 純正サイズは165/70R14です。スチールホイールが付いています。 量販店にスタッドレスとアルミホイールを買いに行ったのですが、純正サイズと全く同じアルミホイールが無いんです・・。 純正は「14・5j・39」なのですが、量販店でヴィッツ用として売られているホイールは「14・5.5j・38」しかないんです。 店員さんに聞いたら「14・5j・39」というサイズは取り扱いが無く、「14・5.5j・38」になるけれど全く問題なく装着できるよと言われました。 ほかのお店に行っても全く同じ状況で、「ヴィッツに装着できますよ」として売られているホイールは「14・5.5j・38」しかありませんでした。 ほかのお店の店員さんも、これで問題無いと言われます。 ただ気になる事があるんです。 ヴィッツの説明書の438ページに書いてあります。 要訳すると「純正サイズ以外を使うと危険だよ。グレード毎の純正サイズで細かい設定をしてあるんだから、オフセットも違ったらダメだよ。」みたいな警告が書いてあるんです・・。 (↓のURLで説明書が見れます) http://toyota.jp/vitz/pdf/pdf/200908.pdf やはり、ディーラーで純正のホイールを買うしかないのでしょうか? 純正って高いんですよね・・・。 3年位して純正タイヤが劣化してきたら、夏タイヤは「185/60R15」にしたいな~、なんて思っていたのですけど、これも無理なのでしょうか・・? 15インチにしたい理由は、純正の「165/70R14」サイズのタイヤって、あまり高性能のタイヤが無いんです。 「185/60R15」なら、コンフォート性能や排水性能やウェットグリップのソコソコ良いタイヤが選べるので・・。 買ったヴィッツは、注文時にはメーカーオプションで「185/60R15」(アルミ)が選べるんです。 でも説明書には、このメーカーオプションを選択しないで「165/70R14」のスチールのまま納車されたヴィッツには、純正であっても「185/60R15」は装着できないとあるんです。 トヨタ車は初めて買いました。 前の車は別の国内メーカー製で、納車時についてきたサイズは「175/65R14」(スチール)でしたが、納車後のディーラーオプションで「195/55R15」(アルミ)の選択もOKでした。 つまり「14インチでも15インチでもOK」でした。 トヨタって、メーカーオプション程度のサイズの違いだけで、いちいち設定を変えているとはビックリしました。 最大手だからこそできる「安全性を考えた丁寧な設定」なのでしょうけど。 でも、ちょっとユーザー側に自由が無い気がします・・・。

  • ホイールとタイヤのサイズについて

    オペルヴィータのホイールとタイヤを交換しようと思っています。と言っても、ホイールはすでに購入済みで、「15インチ、7.0J、オフセット+35、4H、PCD:100」という物です。つきましては、これに適合するタイヤのサイズを教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。 因みに、純正のタイヤサイズは、「175/65R14」です。

  • タイヤサイズを変更した際の乗り心地について

    現在純正で155/60R15 74Hをはいているのですが、足回りが固く感じます。 サスの変更は少々値が張るため、タイヤ交換のタイミングでタイヤ及びホイールサイズを変更しようと考えています。 そこで、どのサイズが乗り心地について一番良く(柔らかく)なるか教えてください。 145/65R15 72S 155/65R14 75S 165/65R14 79S 145/80R13 75S 155/80R13 79S 165/70R13 79S グリップ性能は考えず、付く付かない(ホイール含む)の問題もないものとしてください。 (タイヤの荷重指数、メーター誤差等も問題なし) また空気圧はロードインデックスに従い変更し、タイヤはコンフォート系 、ホイール変更の場合は同一銘柄(13インチ約4kg 14インチ約4.5kg 15インチ約5kg)のインチ違いの物にします。現在付いている純正のアルミは約7kgです。 あまり差は無いのかもしれませんが、詳しい方よろしくお願いします。 ついでに燃費の良し悪しも教えていただけたらうれしいです。

  • ホイールとタイヤについて教えてください。

    車はアルファードの4WDで中古にて買いましたが、ホイールは買ったときすでに純正でなく225/55R17を履いていました。ツライチに近いです。純正は調べたところ205/65R16のようです。現在は50mmほどローダウンしております。 そこで今回、スタッドレスタイヤを純正サイズで購入しようと思っているのですが、ローダウン等問題はないでしょうか。 またホイールのオフセットのことなんですが、ホイールの中心付近の空間にボールペンなんかをあててみると、前後でオフセットに違いがあるようです。(純正もそうなんですかね?) 購入するホイールは4本セット(+38)の予定で、後輪がかなり内側に入ってしまいそうな気が・・・。安全面とか大丈夫なんでしょうけど、スペーサーを考えておいたほうがいいですか? あと、オフセット値の表記はホイールにあったり、確認する方法ってあるんですかね・・・ なんか微妙な質問してしまってすいませんが、ちょっと気に掛かるんで知ってることがあったら教えて下さい。