• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんならどうしますか?)

友達からの突然の訪問・お願いについて

このQ&Aのポイント
  • 友人から突然の訪問と泊めて欲しいというお願いがありました。私の都合や優先順位を考慮せずに行動していると感じますが、皆さんはどう思われますか?また、どのように対応しますか?
  • 大学時代の友人から久しぶりに連絡があり、私に会いたいという話になりました。しかし、突然に訪問して泊めて欲しいと言われています。私は彼女の行動に対して不快な思いがありますが、皆さんはどう思いますか?
  • 友人から突然の訪問・泊めて欲しいという要望がありました。私は彼女の行動に対して疑問を感じていますが、皆さんはどう思われますか?どのように対応すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144955
noname#144955
回答No.2

それは嫌な思いをされましたね>< かなり彼女は問題ありですね、私なら「申し訳ないけどその日は友人と飲むから泊められないしこれ以上あなたに振り回されたくない!」と言ってそのまま疎遠にします。 来たら来たでまた振り回されそうな気がするもの^^;; 会いたいのは口実で泊めてほしいだけだと思うのであまり深くは関わらない方がいいと思います。

nazonazonozomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。来たらまた、大変になりそうです。共感していただいて嬉しいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

No.3です 火サス。ウケました (^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

欲張りなのか、金節約であなたのウチを宿にしたいのかわかりませんが… 来たらきっと、予定変更で『宇都宮に行く』とか言いそうですね。 そんなに好きじゃないなら断れば? そしたら、今度は違う友達んとこに連絡すると思うけどね。 (^_^;)

nazonazonozomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 欲張りなのか、金欠なのか、どういうつもりなのか、私にも分かりませんが、ただ大切にしようという気がないことは分かりました…(´Д` ) あまり好きでないので、断りました。 怒ってる⁈と相手も分かったようで、すごい反省してると言ってましたが、思い返してみれば、昔からこんな感じだったんですよね。(頼みごとや面倒な事が多かったので、この子からかかってくる携帯着信音は火曜サスペンスの音楽にしてました) 今回皆さんに客観的なご意見を頂いて、自分とは違う考え方で、そういう風に考えられたらいいな気づきもいただきましたし、やっぱり自分の不快感は間違ってないんだという確信も持てました。 皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

うーん…人によって感じ方はそれぞれですが。 私でしたらあまり気にしません。 メールでは言葉足らずになりがちだし、 遠距離ゆえに、感情のすれ違いがあるかもしれませんね。 彼女はせっかく九州から東京に出て行くのだから、 あれもしたい、これもしたい、誰々にも会いたい…と 色々な「ついで」が出来てしまいそうですよね。 彼女の中で自分の優先順位が低い、と書かれていますが、 彼女はあなたと会うのを「またの機会」にしたくなかったのでは? 私の旅の場合は、お泊りのガールズトークが一番楽しみです。 そしてそれは、気の合う友人としかできません。 質問者様は多分、繊細な方なんでしょうね。 相手の中での自分の優先順位というものをあまり気にせず、 自分が相手を好きかどうか、を一番大切にされたらいかがでしょう。

nazonazonozomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私は繊細なところがある、というかだいぶ繊細です。 優先順位を気にせず、自分か好きかどうか、という考え方、素敵ですね。 自分の気持ちをないがしろにするところがあるので、そのような考え方もできるよう、意識したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちを教えてください。

    これはただ友達ですか?連絡がないのは興味がないから? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • フジロックのチケットについて皆さんならどうしますか?

    フジロックのチケットについて皆さんならどうしますか? フジロックのチケット(早割り)を友人経由でゲットしましたが、日曜日がどうしても都合が悪くなってしまい、金曜土曜のみの参戦になってしまいそうです。 日曜日だけ他の方に譲ろうと思ったのですが、3日券はバラでは譲ることはできないようで、改めて1日券×2を買おうかと思いましたが、値段的には少しだけ割高になってしまいます。 皆さんだったら、日曜はいけないがそのまま3日通し券で参戦しますか? それとも、3日券をいける誰かに譲って、1日券を買いなおしますか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、フジはわたしは始めてで、とても楽しみにしています!

  • この状況で不安になるのは考えすぎですか?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • 連絡がないのは興味がないから?

    ここで悩むのは考えすぎですか? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • 友人に対しての違和感。

    友人と私は高校時代からの付き合いです。 一度喧嘩をしただけで、私としては仲の良い友人の一人です。 その友人に対して、少し前から気になってたことがあります。 友人は結婚して旦那さんと二人暮しで共働き。二人共に、土日祝がお休みです。 私は離婚歴が一度あり、子供(高校生)と二人暮しで、私は平日と日曜日がお休みです。 数ヶ月に一度、お喋りを兼ねてランチをします。その曜日が決まって、土曜日なんです。 友人とのやり取りで 友人から『土曜日がいいかな』と。 私は、『土曜日も仕事だから、休みが取れたら土曜日にね。日曜日は厳しいかな?』と返信します。 すると友人から『○○○が(私の名前)が、休み取れる土曜日にしよう』と返信。 私は土曜日が仕事なので、お休みを取らなければいけません。私がお休みを取らなければ、その友人とは会えないので、シフトを調整して、土曜日休みを取ります。 今まではそれでもいいと思ってました。 でも最近になって、少し違和感が出て。 友人が日曜日にしない理由が、家事やらで次の日の準備をしたいから。だったら、土曜日に準備をして、日曜日を空けてくれても…と思ってしまいました。 私も月曜日は仕事です。でもお互いの休みが合う日曜日だと、わざわざシフト調整しなくても会えるんです。 なので、そこまでして会おうと思えなくなりました。 それから、友人からの相談の時は、何度も速攻でラインの返信があってたのに、私の相談には、へーそうなんだ。とか、それはヤバいね。とかの一言で終わらせて、何時間も返信がないんです。 それが引き金となったのもあり、友人との関係性を見直そうかと。 年齢を重ねる度に、人付き合いは難しくなるものですかね。

  • メールの返信しますか?(特に男性にお聞きしたいです)

    ある男性(30代)と、また飲みに行こうとメールしてたので、その後「都合のいい時に連絡して下さい」と送ったのですが、返信ありません。 『わかった。また連絡する』とか返信する人もいれば、都合のいい日が分かった時点で連絡する人もいると思いますが、みなさんの場合、どうですか? ちなみに私とその方の関係は、友人の紹介で知り合って、まだ1回しか会ってません。 メールも全然してません。。。

  • 男性の方に質問です。

    今付き合っている彼がいます。 日曜日の夜に会う約束をしていたのですが、 友達と出かけていて まだ帰れそうにないと連絡がきました。 帰ったら連絡すると。 結局連絡も来ませんでした_| ̄|○ 彼は前日の土曜に友達と飲んでいて 日曜日の朝から接待ゴルフがあったりと 会うことに微妙な反応はしてたのですが(ーー;) なんだかわたしと会えなくても 友達とは会うんだなとおもって切なくなりました・・・ 男性はこういう事よくあることなのでしょうか? それとも わたしは遊びなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください(>_<) よろしくお願いしますm(._.)m

  • 好きだった女性に縁を切られたのですが...

    先日の土曜日にその好きだった女性と夜、居酒屋へ飲みに行ったんです。 久しぶりに会うので、すごく嬉しかったし、すごく楽しかったのであっという間に時間は過ぎていきました。 そこではディズニーに行く予定やまた遊ぶ予定など決めたりしました。 そして彼女は次の日も友人と予定があるらしく終電前に別れました。 その後もLINEで連絡を取り合っていたのです。次の日の日曜日もLINEをしたのですが、既読がつかないので、おかしいなと思いました。 メールを送ったところ、こんな返信が帰ってきました。 「私には好きな人がいます。なのでもう連絡できません。返信もしないで下さい。さようなら」 と。ここで質問なのですが、私は恋愛経験が少ないのでお聞きしたいです。 好きな人がいるのはいいんです。しかし、いきなり今までの関係を打ち切る必要はあるのでしょうか? また、ならなぜ前日に会ってくれたりしたのでしょうか? 彼女とは私の一方的な片思いで告白もしていません。 連絡も取れないので、皆様の意見をお聞かせください。 納得できなくて困惑していて、あまつさえ怒りを感じています。

  • 社会人になると友達が減るのはみなさん同じですか?

    わたしは最近ふと思いました。社会人になってから友達が減ったなーって。大学時代、あれほど友達がいたのに、今はみんなばらばらになってしまって・・ よく考えてみたらわたしには、休みの日に気軽にさそえる友達がいないことにきづきました。会社の人のつきあいってあくまでも会社だけなので、プライベートで遊ぶってことはほとんどありません。 強がって、携帯のメモリーには学生のときの友人の番号をいれていますが、ほとんど連絡もとっていません。一応付き合っている人はいるのですが、あっちは休みが平日なので。わたしは、休みの日はネットが友達みたいになっています。なんか友達いないのって情けないなー。悲しいですよね。 みなさんは社会に出てから、友人増えましたか?減りましたか?会社の人とプライベートで遊んだりしてますか?

  • 友達のこと

    友人のことで質問させてください。 長文です。 先日、友人のA子(既婚・子供あり)と忘年会をしたいという話になり、私(既婚・子供なし)がみんなに連絡することになりました。 しかし、みんな仕事や家庭があり都合が合わず、結局参加するのは私とA子とB男の3人になってしまいました。 A子は最初「わたしはいつでもいいよ!出来れば土曜日がいいな!」と言ってくれていたので、 「ありがとう、また連絡するね!」と伝えました。 その後、みんな集まるのが難しいこと、土曜日ならいつでもいいかと尋ねました。 すると「新しいシフトが出ていないから分からない。シフトが出てからでいい?」とのこと 「そうだよね!大丈夫だよ、連絡待ってます」と返信しました。 しかし、少し待っても連絡は来ず B男から「俺は○日がいいんだけど、A子から連絡あった?」とのメール。 「連絡ないよ。まだシフト出てないのかも?」と返信しました。 それからしばらく経ち、またB男から「まだA子から連絡ない?」とのメール。 もうすぐ12月になるので、B男も予定が立てづらいのだろうと思いましたが、ただA子からの連絡を待つだけでした。 すると翌日、B男から「A子も○日でいいって!場所は?時間は?」との連絡が。 やはり私がA子に催促のメールをするのだったと反省し「A子何か言ってた?」と尋ねると、 「誰が来るのかなぁ?」ってだけ言ってたよ!とのこと。 私の連絡の取り方が悪かったこと、もっと早く動かなければいけなかったと反省しています。 A子は、仕事と家庭の両立が大変なことも理解しているつもりです。 しかし、B男のメールには返信するのに、私には連絡なし…誰が来るのかも、私に聞いてくれればよかったのに… となぜかイライラ、少し悲しくなってしまいました。 そんな自分にもイライラ… 私のことを嫌いになったのか、何か気に触るようなことをしてしまったのではないかと思うと、 こちらから連絡するのを躊躇ってしまっています。 大したことではない。 被害妄想、考えすぎと思われるかもしれませんが、みなさんの意見をうかがいたいです。 長文、乱文失礼しました。 最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう