• 締切済み

グリップが太いラケット

攻撃用中国式ペンラケットでグリップが太いのは、 「王皓」が有名ですが、 他にも王皓みたいな攻撃用中国式ペンラケットで グリップが太いのはあるのでしょうか? ないと思えばないと回答してくださって結構です。

みんなの回答

noname#200262
noname#200262
回答No.3

最近中ペンデビューを画策しショップで20本くらい握りましたが、なかでもニッタクのルデアックパワーCとミズノのデネブは太く感じました。 一方細身はタマスのチャイニーズスリムと同ULCだったです。

noname#233404
noname#233404
回答No.2

王皓が特別太いとは思いませんが・・・中国式は慣れない人が握ればだいたい太いと感じるのでは?。バタフライの「チャイニーズ・スリム」は名前の通りスリムです。それ以外はだいたい似たようなものだと思います。

raranru
質問者

お礼

そんなものでしょうかねぇ? 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は中ペンを使わないので太さの基準がよくわからないのですがクラブのメンバーにスティガのオールラウンドエボリューション中国式を使う人がいて、私も少し使わせてもらったのですがグリップは太いと思いました。 なのでスティガのラケットは比較的中国式のラインナップが豊富なので探す価値はあると思います。ただ、もしスティガのラケットにするならラケットコートを施さないと上板がラバーを剥がす際に破損してしまうので注意が必要ですが。 参考になれば幸いです。

raranru
質問者

お礼

わざわざ回答してくださってありがとうございます。 次ラケットを選ぶときに候補に入れたいと思います。