• 締切済み

PS Vitaとゲームアーカイブス

公式サイトを見ても、よくある質問のページには、発売時点ではゲームアーカイブスには対応しないと書いてある一方、同サイトのソフトウェア検索では、多数のゲームアーカイブスソフトがVita対応としてヒットします ゲームアーカイブスのソフトウェアはVitaでは動くのでしょうか、動かないのでしょうか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.3

>ソフトごとに対応するかどうかバラバラになるということでしょうか? それこそ、ソニーの正式発表を待つしかないですね。 PSPやPS3で出来て、Vitaで出来ないなんてありえないでしょうから、何年も待たされることはないと思いますが。

• a-ccom
回答No.2

見たところ、PCエンジンタイトルには対応と出ていますね。 PS1タイトルではまだのようですね。 すでに対応と出ているものは、動かせる目途が一応ついたタイトルだと思います。 残りの対応は、順次準備が整い次第だと思います。

q_okwave
質問者

補足

回答ありがとうございます PCエンジンアーカイブスについては、メーカー、ソフトを問わず一律にVita対応の表示が出ているようなのですが、PSソフトについて「順次準備が整い次第」というのは、対応することになったら既にアーカイブス化されているソフトは原則全部同時に、とかではなく、メーカーごと、ソフトごとに対応するかどうかバラバラになるということでしょうか?

noname#153934
noname#153934
回答No.1

公式サイトによると Q.PS Vita でPlayStation®タイトルのゲームアーカイブスをプレイできますか? A.PS Vita 発売時点では対応いたしません。今後の対応予定については追ってご案内いたします。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/faq/game/7.html