• 締切済み

時間つぶし程度にできる3DSかVitaのゲーム

現在、時間つぶし程度にできるゲームを探しています。 スマホが壊れてしまい、一週間ばかり通学時間(3時間)とかが退屈です。 そこで、暇つぶし程度にできるゲームを探しています。 ただ、PSVitaや任天堂の公式ホームページでゲームを検索しても「面白そう!」と思えるものがありません。そこで、「実はこれは面白い」「公式HPには載ってないけどこんなゲームがある」というものを知りたくて質問させていただきました。 --------------------↓↓ ゲームに関してですが・・・ 私の好きなゲームはFPSやアクションゲー、RPGです。 ただ、RPGは3時間×6日で18時間で終わる気がしないので避けたいですね・・・。 もちろん、面白いものであればいいのですが。 FPSはPCゲーのBF4のようなガンシューティングが好きです。 参考程度に、興味を持ったがamazonのレビューの評価で諦めたのが、 「ガルパン」「マリオパーティ」「マリオゴルフ」「ジャンプの格闘ゲー」などですね。 短い時間で、ストーリー性があまり無い。 最近発売され、古くない(できれば2014年内) 色々と条件が面倒くさいですが、おすすめゲームを教えて下さい。

noname#201883
noname#201883

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ぷよぷよテトリスは?

関連するQ&A

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • 任天堂DSのお勧めソフトは?

    任天堂DSを買ったことはいいのですが、どのソフトが面白いのかさっぱりわかりません。 お勧めソフトあったら教えて下さい。 ちなみに私の今までにハマッたゲームは、マリオRPG・逆転裁判です。 マリオのミニゲーム等はあまり好きじゃないようです。 よろしくお願いします。

  • 長く楽しめるBREWのゲーム

    僕はauのケータイ(A5405SA)を持っていて、暇つぶし用にBREWのアプリゲームをいくつかダウンロードしました。 アクション、レース、シューティング、落ちゲー、音ゲーどれも持っいるのですが5時間も遊ばないうちに飽きてしまいます。 いつも「買うのをミスったなぁ」と後悔しています。 だから次は楽しくて長く遊べるゲームが欲しいです。 そこで、皆さんに長く楽しめるBREWのゲームを教えて欲しいのです。料金はあまり気にしません。 RPGだったら長く遊べると思うので、できればおもしろいRPGをやってみたいと思います。 ただ、ひたすら同じような場所を進んでいくだけのようなゲームではなく、裏ボスや裏ステージがあるようなマンネリ感のないものだと嬉しいです。 もちろんRPGでなくても良いです。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • RPGが好きな人は任天堂DSはあんまりですか?

    22歳女性です。 1つ年上の彼氏に任天堂DSをプレゼントしようかと思っているのですが、彼氏はゲームは好きですが、マリオとかよりは、RPG系が好きみたいなんです。 DSにどんなソフトがあるかあまり知らないのですが、RPGが好きな人は、そんなに欲しいと思わないでしょうか? 1番最近彼氏が買ってたプレステのソフトは、確かモンスターハンター2(?)でした。

  • ゲームとわからないような曲を着メロにしたい

    ゲームの音楽とわからないようなものを着メロにしたいのですが、 どんな曲なら大丈夫でしょうか。 曲は任天堂モバイルからとります。 数が多いので具体的にこれなら知ってるとはいえないのですが、 マリオ系のRPGとかアクションとかカートのゲーム(DSかGCかWii)で なにかありませんか?

  • 私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

    専門学生の女子です。 一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。 昔からゲームが大好きで、家でもやっています。 でも大好きなだけで、決して上手くはありません。 ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。 後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。 前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。 音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。 そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか? 一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。 ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。 スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。 こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。 もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

  • 一日一時間程度でも遊べるオンラインゲーム

    以前からラグナロクオンラインのような オンラインゲームをやっていたのですが最近新しいパソコンを 購入しました。ファイナルファンタジーXIをやりたかったんですが サラリーマンで子持ちのため毎日ゲームをする時間は1~2時間程度しかありません。そのくらいの時間でできるゲームではないと友達に言われました。パソコンの性能的には問題ないようなのですが。 そこで、他にもうちょっと軽い気持ちでできる RPG系のオンラインゲームはないでしょうか? オススメのものがあったら教えてください!

  • 2人でやれるオンラインゲーム

    友達と一緒にゲームをしたいと思っています。 今はトランスピーというレースゲームをしているのですが、そろそろほかのゲームをしたいと思っていて、いろいろ探しているのですがなかなか良いのに巡り合えません。 希望としては ●2人で遊べる →なので多人数参加型かなと…。 ●グラフィックなど細かいところは気にしません。 →ある程度マシンスペックはあるのでたいていのゲームなら動くと思います。 ●RPGなど時間のかかるもの以外 →さくさくと展開が速いと面白いです。 ●基本的に無料 →課金アイテムなどはあってもいいんですが、安いと助かります イメージとしては (1)マリオみたいなアクションもの (2)ストIIみたな格闘ゲーム (3)ファイナルファイトみたいな格闘アクション (4)桃鉄みたいなボードゲーム FPSやカードゲームはちょっと違うなと感じています。 なにかお勧めをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • 無料でアクション系のオンラインゲーム

    オンラインゲームをしたいのですがあまり時間とお金がなくRPGよりは手軽にできるアクション系で探してます。動作環境はFF11ができる程度です。対戦が盛んな、できればFPSが希望です。FPSじゃなくても無料で対戦が盛んであれば紹介していただきたいです。わがままで申し訳ありません><宜しくお願いします。

  • 一味違ったMMOを探しています。

    ネトゲ暦はRPGを2年程、FPSは2ヶ月程やりました。 新しい生活が始まり、ある程度のプレイ時間を要求されるMMORPGは出来なくなり、新しく始めたFPSはあまり自分に合わない印象を受けました。 そこで、RPGでもなくFPSでもない、何か新しいゲームを探しています。 具体的には、RPGやFPSのようにあまり勝ち負けにこだわらない、まったりとしたゲームを探しています。プレイ時間もそれなりにしかとれないので、あいた時間にプレイする程度が良いです。MMOORPGだとむしろ時間を作る くらいになりますしね・・・。 昔、SONYからプレステでアストロノーカという農業をするゲームが出たのですが、あんな感じのゲームも良いかなと思います。別に農業のゲームがしたわけではないんですけどね・・・。 かなり曖昧で申し訳ないですが、こんなのもあるぞー程度の回答を下さったら幸いです。宜しくお願いします。