• ベストアンサー

XP導入後 ブートマネージャーが表示されません

Windows7をCドライブに初期で導入しておき、新しくDドライブのパーテションを作成しCDBootさせXPを導入したのですが、インストール後Windowsブートマネージャーが表示されなくてデュアルブートできなくなってしまいました。この場合はWindows7を再度新規インストールしなければいけないのでしょうか?

noname#152492
noname#152492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

>CDBootさせXPを導入したのですが このときブートの情報が書き換わり、Windows7で利用していたブートマネージャは使えなくなりました。 少しややこしいコマンドを入力しますが、特別なツールがなくてもWindows標準の機能でデュアルブート状態にすることができます。 ●Windows 7→Windows XPの順番でインストール http://news.mynavi.jp/special/2009/windows7/025.html