• 締切済み

集中力

勉強してるとどうしても眠くなり、 集中できません。 1度寝ると起きれないし、 色んな方法を試してもダメでした。 これって集中力が足りないからって事なんでしょうか? それとも睡眠時間が足りないんでしょうか? 起きるのが早くても遅くても変わらないんです。 どうしたらいいですかね?

noname#190949

みんなの回答

• root_16
回答No.1

学校の授業中は寝ないんでしょ? 茶の間で勉強するようにして 親の監視下で勉強したらいいと思います。 他力本願で駄目でそこからさらに他力本願では 何事も成し得ません。 自力で何とかするか、 他人に監視・コントロールされないと出来ない人になるか 自分で選んでください。

質問者

お礼

あの・・・授業中も眠くなります。 それに誰かに見られると逆に集中できないんですよね・・。 眠いのも変わらないし(笑)。 これは個別学習の塾で知ったことです。 まぁ頑張ってみます。