• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【長文です】私から切るしかない?)

私から切るしかない?

3838104の回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

>彼から連絡がきて、今月会うことになりました。 >彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 >だけど、周りにもう心配をかけたくない、私自身も前を向きたいので >そこで区切りをつけ、会ったら連絡をとるつもりはありません。 >彼からもきっともう来ないんじゃないかなと思います。 この今月会うってのもやめなよ。 あるひとつのきっかけを持ってすっぱり諦める! 気持ちを切り替える!!っていう方法もあると思うけれど、 あなたはそういうタイプではないんじゃないかな。 ダイエットを来週からはじめよう!! 来年になったら禁煙しよう!!とかっていう人と、 決めた!いまから実行する!!って言う人では 継続率が全然違うんだってさ。 節目ってのは確かに大事だと思うけれど、 自分の気持ちがまとまった段階でそれはもう節目なんじゃないかな。 最後にあって辞めよう!!とか思って会っても やっぱり好きだ~って思っちゃうだけだと思うけどな。 切るって決めたなら、気持ちが揺るぐ前に切っちゃいなよ。 その方が絶対スッキリするよ。 彼にももう連絡しないでって言って、アドレス帳から彼を消して、 思い切り泣いてごらんよ。 何日か立ったらきっとこの1ヵ月よりは楽になると思うよ。 ちなみに復縁を望む場合も切る事をお勧めするよ。 友達に戻ったところであなたは彼を好き。 彼はあなたをまだ俺の事を好きな元カノ。 として見るから彼としてもあなたを失った感覚がないんだよね。 あなたを振った事、後悔させてやるためにも、 ここは会う約束、キャンセルして、すっぱり切るべきだと思うよ。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 今でも会わないほうがいいのかってずっと悩んでます。 彼は来るつもりで連絡してきましたが…。 会わなかったら絶対後悔する。でもやっぱり好きだって思うと思います。 というか、今でもやっぱり好きだって思いますもの。 他好き、遠距離なので、復縁は望んでももうないと思います。 彼は私を振ったこと、後悔なんかしないと思います。 痛くも痒くもないんじゃないかって。彼はモテるし…。 でもご意見通りだと思います。すみません。

関連するQ&A

  • 笑ってさよならしたいです。勇気をください。

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 今月、彼が私のところへ来る予定になっていていました。 別れても普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 今月会う時は、笑ってバイバイしたいんです。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、最後は笑いあってさよならしたいんです。 バイバイして、そこからは連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないと思います。 彼を吹っ切って、前を見たいんです。 別れ話をした後にバイバイした時も お互い冗談を言って、笑いあって、またねってバイバイしました。 今回もそうでありたいんです。辛いけど、苦しいけど。 本当は会わない方がいいって分かってます。

  • 彼から今後、メールはくるんでしょうか?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 まだふたりで会ったりとかはないそうですが… もしかしたらもう付き合ってるのかもしれません。そこまで疑いたくないけど。 今月、彼が私のところへ来る予定になっています。 先日会っている時に 「もう別れ話したから貴方からメールがくることも、 今月私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れても普通にメールは私から送ると返事がありました。 更には、私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 ですが、別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(その件は私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 仮に彼が今月私のところへ来たとして その後、彼から連絡(メールや電話)が来ることはありえるんでしょうか? 彼の性格的には今は今月の会う約束があるから、連絡をしてきていますが 今月会ったらもう連絡してこないんじゃないかなーと思うんです。 でも女友達は連絡来ると思うと言いますし 別れてから元カノに連絡する男性が多いと聞きますが… どう思われますか? 私からはもう連絡しないつもりです。苦しいですが、断ち切るために。 私はもう前を向きたいのです。

  • 別れた彼氏が連絡くれない!!会いたくないのかな??

    以前も質問させていただいたものです。 一ヶ月程前、彼氏に振られました。別れ話の時、あまりにも唐突だったので私は納得できずにいました。彼はそんな私に呆れて話の途中で帰ってしまいました。その後、彼にメールして「今度はちゃんと受け止めたいから落ち着いたらもう一度あって話したい」といいました。彼は承知してくれました。その約束は今月半ばになりました。でも彼が日にちは連絡するといったのに連絡くれません。こないだ友達の様に明るい感じで電話して「会う件はどうする?」と聞いたら、「ちょっとまだ日程が見えない」といわれました。やっぱり男の人的にはもう別れた女には会いたくないものですか?私としては別れた後も復縁を迫るメールとか電話は全くしていません。だからまたしつこくされるーーとは思われてはいないと思うんですけど・・・。

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 元彼の気持ち。

    もう未練がないからこのような行動をするんでしょうか? 別れた彼氏と久々に共通の友達も含めて集まる機会がありました。 別れたあとすぐに彼は友達に促されて(歴代の彼女も全部そうしてるのでノリもあると思います) 私があげた手紙などを燃やしたそうです。 久々に会って最初は気まずかったんですが、 付き合っていた時に私がしていた動きを「やって」と言われてやったら 「まだ健在なんだね!」と言われたりして意外と話せました。 その後場所を移動する際には頭をなでられて付き合っていた時のような笑顔を見せられました。 とても密着していたので恥ずかしくて「飴いる?」と聞いてあげて周りにもあげないとと思いすぐに離れました。 場所を変えた時に、彼と2人になる場面があり、そこで私がしていたアクセサリーについて言われました。 私「あ、見てこれ買ったの!」 彼「俺も言おうと思った!新しい男に買ってもらったの?」 私「違うよー。自分で買ったの」 しつこく新しい男の存在を聞こうとしてきました。 みんなと合流した後も「新しい男?なに?見せつけたいの?」などと言われたり 「俺みたいに優しい男見つけなよ」とも言われました。 そしてパーカーを着ていたんですが、脱いだら私があげた服を着ていました。 すごく驚きました。 多分友達は知らないので燃やしてないんだと思いますが、 何の意味もないんでしょうか? 後日、彼にメールをして「俺と飲めばいいじゃん」と言われたので「じゃあ飲みに行こう」と誘ったら返事はありませんでした。 遊ばれてるんでしょうか? 服を着てくるけどそっけなくしたりするのは、もう未練もないってことでしょうか? 別れた時は(私が振られました)、「(私が彼を)信用してくれない」って言われたんですが、 彼と別れ話になる前に彼が約束を守ってくれず喧嘩になったのですが、 連絡が取れなくなりきちんと話したかった私が連絡をして「しつこかった」事も原因のようです。 考えたい時にしつこく連絡した私がだめだったようです。 それは先日知りました。

  • 元カノと…(長文です)

    最近元カノと別れた高校2年の男です 彼女とは5ヶ月付き合ってました 別れ話は相手からで 理由は僕のほうにあります 元々心配しすぎるたちで 小さいことにもすぐ不安になってしまい そのたびに彼女に 「大丈夫?」や「何かあった?」 と聞いていました おそらくそれが彼女に対して重荷になり 「このまま付き合ってても 自分の気持ちがわからないし 不安にさせちゃう」 と言われ別れてしまいました 別れた後も友達でいたいと 僕が言ったところ 「うん」と言ってくれました 僕はまだ彼女のことが好きで 別れてからは ご飯を食べても吐いてしまい ずっと体調が悪いです 今月の27日に文化祭があるんですが 終わった後に もう一度 ゼロからやり直したいと 言うつもりです もう俺自身が変わるからと… 今連絡はとってないですが 22日に大会があるらしいので 応援メールは送ろうと思ってます 別れて本当に 彼女の大切さがわかりました やっぱり自分には必要だと… まとまってない文章ですが ご意見よろしくお願いします...

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 連絡取るべき?会うべき?

    7月に元彼と別れ、 でも連絡が断てなかったり、 月1で会わなきゃいけなかったり (別れる際、友だちに戻りたいと言ったので 別れるなら、友だちに戻ると言うなら付き合う前みたいに月1で遊べるはず、と そういう条件を出されて別れたい一心で飲んでしまいました) ずるずると「友だち」として関係を続けていました。 普通にメールをしているときはいいのですが ときどきチクチクと言われて連絡を取るのもうんざりしていました。 今、仕事が忙しいのもあってしばらく連絡を取っていません。 このまま連絡を断てれば…と思っているのですが 少し前に来週遊びに行く約束をしてしまっています。 しかも予定(実家のごたごたらしいのですが・・・)があったのを動かしてもらい、 その日にして貰っています。 今、どうにか連絡を断てている状況なので、 このまま断ち続けるか 来週の約束を果たした後に断つか…悩んでいます。 変な質問ですが、どうしたらいいでしょうか…。

  • 元カレとの連絡について。(長文です)

    1ヶ月ほど前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。社内恋愛でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくなり、約束を何回もキャンセルされ、私が怒りました。今思うと彼は少し前から冷めてきていたのを感じていたし、私もわがままだったと思います。頻繁に会いたかったし、彼にとって重かったんだと思います。 最後は話合いをし、私はまだ彼の事を好きだったのですが、彼の意思は変わらず、だったので私が振られる形で別れました。 振られる原因は私に多くあると思っており、反省しています。 別れた次の日に彼から業務的なメールが来ました。ただ文体は事務的ではなく、ニコニコした顔文字も入っていました。 私はまだ辛くて泣いているような状態だったので、メールでよかった、と思いつつ、なるべく明るく未練がないようなそぶりで返信しました。 (別れる時は泣いてはいません) そこで数回やり取りし、どちらともなく途切れました。 それ以来、連絡はしていません。 ただ、今週社内でばったり会ってしまいました。 その時に挨拶はしたのですが、不必要に彼がヘラヘラした?笑ったので思わず「何ですか?」と言ってしまいました。 彼は「いえ…」と言っていて、そのまま私は立ち去りました。今思うと、冷たい印象だったかもしれません。 ただ、私たちの関係は会社内では秘密だったので、付き合っている時に社内で会ってもお互いにビジネスモードでした。特に彼はそうだったので、今回ヘラヘラしていたのは意外でした。周りに人がいなかったからかもしれませんが。 その後私が彼に話したい事がある、とメールした時、彼から会った時の心境を教えてくれました。 会うの久しぶりだなって思ったら、つい笑ってしまった。別に意味はないよ、気分を悪くしてしまっていたらごめんね、とメールが来ました。 (顔を合わせたのは別れて以来です。同じ会社にいるので、お互いに見かけてはいると思いますが) 正直に言うと、私はまだ彼に未練があります。別れてもこんなに気を使ってくれる人で、優しいですから嫌いにはなれません。 ただ、別れてから彼の事を忘れようと努力してきました。 そして少しですが彼の事を忘れてきたころの再会だったので、気持ちがものすごくぐらついています。 こんな私たちは、やり直すことはできないですよね? また、このメールにどんな返事をしたら良いでしょうか? 彼は以前、別れた彼女の連絡先は消す派だ、と言っていたのに、普通に連絡取ったりできるのは同僚だからなのか、友達だと思っているからなのか… 仕事上は部署が違うため、わざわざメールでやり取りする必要はありません。 連絡先も付き合う前に交換しました。それまでは用事があるときは会って話をしていました。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?