• ベストアンサー

エフェクターのワウでおすすめなもの。

ギターをやっていて、 エフェクターの ワウがほしいなと おもっているのですが、 おすすめを教えて下さい。 僕はVOXのが いいかなと おもったのですが、 よく知らないので 詳しい方に アドバイスのような 形で解答ほしいです。 質問が分かりにくい、 もっとこのへんを 詳しくいってほしい などあれば ご指摘下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsudagumi
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

Fulltone Crydeが一番いい気がする。

nontam3569
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

関連するQ&A

  • マルチエフェクターのお勧め。

    今ギターをやっていて歪みのエフェクターだけは持っているのですが、いろいろ揃えるとなかなか金がかかりそうで高校生にはきついのでマルチエフェクターを買おうかなあと思っています。 それで一応ペダル付きのワウがほしいのが第一。次に歪みがなるべくいい音が望ましいです。エフェクターではディレイとコーラスとワウを主に使うと思われます。 そこで自分でも調べてみたのですが、今候補が上がってるのは VOX Tone lab LE Boss ME-50orME-70 orGT-10(これはちょっと高いかな…) ZOOM G9.2ttorG7.1ut LINE6 PODxt LIVE がいいかなと思っているところです。 楽器屋で試奏がベストとは重々承知ですが、ある程度の知識は入れてから行きたいので。 VOXにはチューナー機能が付いているのはわかるのですが、他の商品でついているのって分かりますか? あと、中古で買うのと新品で買うとしたらどっちがいいですかね? たとえばハード○フでエフェクターが売ってたとしたらそこで買うってのもありですかね?でも楽器屋のほうがやっぱ安心できるっていうか。 予算は2~3万が限度ですね。長くなってすみません。

  • シンセサイザーにファズ、ワウを使いたいです

    シンセサイザーにファズとワウを使いたいんですが、ギター用のエフェクターで作動するのでしょうか? 使える場合お勧めなどがあれば教えてください。

  • 初心者でも使いやすいワウ

    職場でギターを弾きます。 いただいた楽譜に「70年代WowWowプレイ」と書いてありましたが、今までワウを使ったことがないのでよく分かりません(とは言っても普通のワウプレイのことだとは思うのですが)。 適当に弾こうかとも思ったのですが、やはりできるだけ近づけたいとも思いまして、こんな私でも「70年代WowWowプレイ」っぽく弾けそうなエフェクターを教えていただけないでしょうか。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • マルチエフェクター

    ギター初めて2ヶ月ですがエフェクターが欲しくなりました。いろいろ調べていると最初はマルチエフェクターがいい。と聞きました。私のギターはシングルコイルです。どんな音が出したいとかは具体的にあまり分かりませんが、いいろいろやってみたいです。好きなジャンルはロック系です。マルチにはアンプシミュなんかもついているものですか?ついているならついてるほうがいいです。あとワウも。予算は~1万5千でおねがいします。ちなみにギターは8千円でした。

  • シンセサイザーにギター用のエフェクターを繋ぎたいのですが

    シンセサイザーにギターのエフェクターを使いたいのですが、DIを繋いでからエフェクターを繋げばいいと言われました。 本当なのでしょうか? ファズ、ワウなどを繋ぎたいです。

  • エフェクターについて

    はじめまして質問させていただきます。 エレキギターを始めて1ヶ月ぐらいの初心者です。 今、sum41のfat lip と言う曲をやっと弾けるようになったのですが イントロの部分の音色がどうもわかりません; エフェクター色々いじってみたのですがなかなか近い音が出ません。 使用している物は エフェクター zoomG2.1u アンプ  VOXのパステン どなたかご教示お願いします。

  • どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

    どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか? 学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、 やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。 予算は1~2万円以内です しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、 どれを買えばいいのかよくわかりません。 どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。 (他のメーカーのものでも構いません。)

  • おすすめのエフェクター教えてくださいっ!!

    私は、最近本格的にギターを始めまして ライブとかしたいと思ってるんですが、 ライブハウスのアンプだけだと音がしょぼいと聞きました。 そこで、ライブに使える おすすめのエフェクター教えて頂きたいです。 ・好きな音楽は、UKロック(MUSE,RADIOHEAD,BLUR等) ・出来れば安くマルチエフェクターをゲットしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • このワウの音はどこのペダル!?

    こんにちは。 ギターを始めてからしばらくたって、 今まではマルチエフェクターを使って練習していたのですが、 自分の求める音に近づかなくなってきたので、 コンパクトエフェクターを集めていきたいと思っています。 僕はワウの音がとても好きなので ワウの音にはこだわりたくて 自分の求める音に近いものはないかと 半年程、いろいろなジャンルの曲(アニメソングからメタルまで)のワウの音を YOUTUBEやCDなどで聞いていた所、 「けいおん!」というアニメの劇中歌(?)の「カレーのちライス」という曲の ギターソロのワウの音にとても衝撃を受けました。 http://www.youtube.com/watch?v=a4xI6UtEo5Q 2:07秒からのギターソロです。 ワウの音だけでこの音は 「これは○○社の○○っぽい」 と分かる方がいましたら、 是非、お願いします。

  • カントリー向きエフェクター

    こんにちは。 ギター初心者です。 ギターの音が好きで、自分でも弾こうと2ヶ月ほど前にフェンダージャパンのストラトキャスターを購入しました。アンプはVOXの家庭用の小さい物を買いました。 気楽に趣味程度に弾いているのですが、やはりエフェクターも欲しいなと思うようになりました。調べてみているのですが、どれを買えばよいのか迷ってしまって。エフェクターのサイトで試聴したりもしましたが、どれもそれはそれでいい感じで、かえって混乱してしまいました。 最近はカントリーギター本を買って練習しています。カントリーを弾くのに相応しく、低価格のエフェクターを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう