After Effectsで複数のオブジェクトを変形

このQ&Aのポイント
  • After Effectsを使用して複数のオブジェクトを変形する方法について
  • 解像度の変更後に複数のオブジェクトを選択して変形すると位置関係やサイズがばらばらになる問題について
  • イラストレーターとAfter Effectsのオブジェクト変形の違いについて
回答を見る
  • ベストアンサー

AEで複数のオブジェクトを変形

After Effectsで複数のオブジェクトを変形 After Effects CS5.5です。 After Effectsである動画を取り込んで、その動画上で文字を表示させるような 動画を作成しています。 最初、1600x1200の解像度で動画を作ったのですが やはり、800x600の解像度に直したくなりました。 それでコンポジションの解像度を変更後、 文字を含む複数のオブジェクトを選択して変形したのですが、 全てのオブジェクトの相対位置で変形されてしまうため、 位置関係やサイズがばらばらになってしまいます。 イラレだと複数のオブジェクトを選択して変形させるとそのまま全体を拡大縮小することができるのですが このようなことはAfter Effectsだとできないのでしょうか?

• YURUE
  • お礼率18% (72/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-c
回答No.1

レイヤー>新規>ヌルオブジェクトを配置し、全レイヤーの親にしてから ヌルを変形させると一律で操作できます。