• 締切済み

肌がかさかさと痒くなる

寒い地方に住んでいます。 自宅はオール電化で加湿器をつけていても 足の脛がかさかさになり痒くなります、 どうしたら、対策を教えてください。 ちなみに市販で販売しているクリームを塗ってみ よくなりません、 たぶん、車での移動もおおいことからエアコンが原因と 思うのですが? 何か、対策はありませんでしょうか?

みんなの回答

• kame_sama
回答No.1

女性かな?? 脚の脛、脱毛などされてないですか? が質問で、 水分摂取十分にされてますか? この場合、 コーヒーなどのカフェイン飲料やアルコールなどではありません。 体内の水分が少ないと乾燥の原因になります。 また血液循環が悪い場合(冷え)は、乾燥の原因です。 もちろん、エアコンが直接 生脛にかかれば原因になります。 また、 化粧水後にクリームという手もあります。 それでは!!