• 締切済み

リモコンJOGのヘッドライトを変えたい!!

リモコンJOGのヘッドライトを真っ白に変えたいんですけど、ホームセンターで売ってるやつとかで大丈夫ですか??HIDとかハロゲンとかよくわからないんですけど、車用?とかはつきますか??またワット数が低かったり高かったりすると何か影響はあるんですか??

みんなの回答

回答No.7

またまたNo2です。 「車用と原付用は違うのか?」ですが、No2のところで言ったとおり型式さえあってれば取り付けは可能です。 現在ほとんどの車のヘッドライトは型式「H4」を使ってます。バイクの250cc以上もほとんどが「H4」ですが、原付は少しライト自体が小さく「H7」や「H11」(球自体が小さめな物)を使ってるものもあります。 ここで問題なのが、たま~に全く違うウェッジ球と言うものを使ったものもあります。お友達の言われてるのはこのことだと思います。 ウェッジ球はハロゲンランプではなく、どちらかと言うと豆電球に近いと思います。 光量も少ないが、お値段が安く経済的です。 JOGにウェッジ球とハロゲン球どちらが付いてるのかは開けて確認してみないと解りません。

回答No.6

No.1のものです。URL載せときます。

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/b2s2.html
回答No.5

No2です。 車用もバイク用も形は一緒です、何の加工も必要ありません。 色ですが、多分箱に書いてあると思いますが、「ホワイトサファイヤ」とか色々あります。 真っ白やちょっと青い物とかもあります。 どれくらい白いのかが知りたければ、オートバックスなどの電球売り場にでも行けばサンプル(スイッチ押すと電球が光って見える)があると思います。そこで好きな色を選んでJOGに付くものを探してみてはどうでしょうか?メーカーと色の名前が同じならサイズ違いでも光の色は同じです。

takuya5163
質問者

お礼

ありがとうございます。友達が車用と原付用はちがうからつかないって言ってたんですけど・・・大丈夫ですか?

回答No.4

No.1の者です。バイク用品店とかに売ってると思いますよ。スーパークリアの定価は4300円で他は4800円ですよ。

takuya5163
質問者

お礼

ありがとうございます。高いですねぇ。ホームセンターに売ってるのって真っ白ですか??

  • ZZR1200
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

 No2の方のところでの質問にお答えしようと思います。  電気的に電球のワット数が低いということはその分暗いということです。家庭にある電球でもそうですよね。 ワット数が高ければ明るい。低ければ暗い。かなり大雑把に言えばこんな感じかと思います。  ワット数、つまり消費電力が大きければそれだけバッテリー等の電気系統にかかる負担が大きくなります。電流が大きくなりますから。  あまりにアイドリング時間が長くなると車体に悪影響が出かねないかと思います。だから車でもワット数の大きなヘッドライトを装着している車はアイドリング時にヘッドライトを暗くしているわけです。その辺も考慮されたうえでのご購入をお勧めします。 ご参考までに述べさせていただきました。

回答No.2

ホームセンターにある車用でも付きますよ。 型式(H4とかH7等の球の大きさ)さえ合ってれば大丈夫です。 バイク用と書いているものもありますが、車用より振動に強く切れにくいと言われてます、ただし割高です。 私は車用を付けて走ってますが切れたことは無いです。 ハロゲンは普通のバイクに使われている一般的な電球です。 HIDは簡単に言うと、四輪・二輪問わずこれ以上無いくらいに明るいライトです、高いです。 ワット数が高いと消費電力が高くなり明るくなりますが、その分電球は切れやすく配線にも負担がかかります。配線が焼ききれることもあります。

takuya5163
質問者

お礼

ありがとうございます。車用で何もしてくてもつけれるんですか??ワット数が低かったらどうなるんですか??

回答No.1

ずばりM&Hマツシマのバルブをお薦めしますよ!!真っ白にしたいならスーパークリアがいいんじゃないでしょうか?他にもホワイトワファイヤやキセノンブルーなどがありますよ。自分はビクスク乗ってますけどキセノンブルーつけてます。スクーターだったら十分明るくなると思いますよ。

takuya5163
質問者

補足

ホームセンターで売っていますか??値段はどれくらいですか?

関連するQ&A

  • ヘッドライトのW数

    車やバイクのハロゲンヘッドライトを交換する場合、 元から取りつけられているものよりワット数(W)の大きい物(80W等)を取り付けるとバッテリーや燃費などに影響はありますか? よろしくお願いします。

  • 車のヘッドライトの種類

    車のヘッドライトで、 ・HID ・キセノン ・ディスチャージ ・ハロゲン と目にしますが最新の国産車は何のライトなのでしょうか? ハロゲンは数世代前というのは解るのですが、 HID、キセノン、ディスチャージがよく解りません。 よろしくお願いします。

  • 投光器と車のヘッドライト

    ハロゲンの500Wの投光器(1500円前後のもの) と車のヘッドライトのロービーム(12v55W程度)では ワット数の少ない車のヘッドライトの方が 明るく感じるのですが何故ですか? それとも私の勘違い?

  • ヘッドライトバルブ

    僕の原付(スクーター、外車)のヘッドライトは2つあって 両方ともプロジェクターのヤツなのですが ヘッドライトのバルブを変えようと思うのですが HIDはちょっと手が出せないので(高い) ハロゲンバルブあたりで教えていただきたいのですが。 今、12v25/25wのヤツをつかっているのですが 光がHIDのように白っぽくなるハロゲンバルブはありますか?(5000kぐらいのものがあれば・・・w数的に無理ですか?) 追加 T19(ガラス球) P15d-25-1(口金) プロジェクター式の2灯ヘッドライト 12v25/25w いま使っているのは日星工業株式会社のMH6スーパービームハロゲンです。

  • ヘッドライトカバーのダメージが少ないのは?

    ヘッドライトが黄ばんでいるので磨いてハードコートを塗りました。 しかし内側の劣化はどうにも出来ず、曇っている状態です。 ハロゲンの前だけ全4箇所が顕著なので、熱の影響かなと思っています。 以下でヘッドライトに熱影響の少ないのはどれでしょうか? 1.ハロゲン 2.LED 3.HID 教えて下さい。

  • 車のヘッドライトの色。

    車のヘッドライトの色。 20年落ちの車に乗っています。 最近はHIDの普及でヘッドライトの色も昔の電球色から白色へ近づいています。 私の車のヘッドライトもうっすら電球色味のある白色にしたいのですが、ケルビン数はどれを選べばいいのでしょう。 ハロゲンバルブです。 青くコーティングされたバルブではなく、白色にちかい電球色とでもいえばいいのでしょうか。

  • YAMAHA JOG ZREvolution (リモコンJOG)のHID化について

    こんばんは。 私はYAMAHA JOG ZREvolution(2006年製)リモコンJOG に乗っています。 今回、車載用HIDが一つ余っていたので ZRに移植したんですが、その後、バッテリーが頻繁に上がるようになりました。。 電源はバッテリー直で取っているのですが これが根本的に間違っているのでしょうか? それとも車載用のHIDを載せるのは無茶なのでしょうか? ちなみに 6000Kで消費電力は35Wだったと思います。 どなたか具体的な解決法をご存じの方教えていただけませんか? よろしくお願いします。。

  • ヘッドライト交換について

    Y34セドリックのヘッドライトを購入しました。(自作品) 交換しようとおもっているのですが、HIDのバルブについてわからないことがあります。 現在、自分の車はハロゲン車なのでH1のHIDキットをつけています。購入したヘッドライトはプロジェクターがついており、バルブの形状が変わりD2Rらしいのですが、これを付けるにはD2RのHIDキッドが必要なのでしょうか? もしかして、これは純正でHIDが付いている車にしかつけれないのですか? 回答おねがいします。

  • ヘッドライトのバルブ

    車検が近いため、近所の車屋に見積もりを出してもらったところ、ヘッドライトの光量不足の恐れありとのことで、バルブの交換を勧められました。 当方の車は、新車購入時にディーラーでヘッドライトをHIDに変更しています。 見積書記載の品名は、S-13WJR H1 12V 55ですが、これはHID用のものでしょうか? 高価な金額でHIDにしたので、ハロゲンに変更する気は無いので、車検時にハロゲンに戻されてしまうのではないかと心配です。

  • 車のヘッドライトの種類について教えてください

    以前乗っていた300万の車のヘッドライトはHIDでした。 今乗っている400万の車は、プロジェクター式ハロゲンヘッドランプ、とカタログに書いてあります。 値段は高くなりましたが、ライトはボロくなった様な気がします。 HIDの方が明るく高級感のある色をしていると思いますが、ヘッドライトにはどの様な種類があり、コストはどう違うのか教えてください。