• ベストアンサー

ピンセット謎の器具(画像有)について

こんにちは 閲覧有難うございます! さっそくですが質問させて頂きます 部屋を掃除していたら、ピンセットがでてきたのですが 中によくわからない器具が入っていて気になっています あまり綺麗な保存状態でないのですが、写真を撮りました 左から2番目、爪切りの右隣の器具について知りたいのですが ご存知の方、教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148736
noname#148736
回答No.3

それは爪の甘皮を処理するプッシャーです。 「甘皮 プッシャー」で検索したら同様の種類のが見れますよ。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 先程Googleの画像検索をしてみたところ、同じような物が沢山見つかったので これかもしれません(*^^*) ネイルケア用品…?なんですかね せっかくあるので使ってみたいです 回答有難うございます!

その他の回答 (3)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

「甘皮押し」ですね。 グルーミングセットの中には割と入ってる物だと思います。 使ったことは無いですけど。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; こういうのグルーミングセットっていうのですね… ピンセットだと物をつまめる器具の方が検索でヒットするのでおかしいとは思ってたのですが('v`;) どうやって使うのでしょうね? 甘皮をぐりぐりすればいいのかしら… 回答有難うございます!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 これはたぶんですが、切手を扱うときに使っている物だと思います。  切手を収集する際に、よく使って居たのですが、今はそういった物もあまり知らないので、最近は見かけませんが。 http://yushu.or.jp/museum/mame/2031.htm

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 切手を扱うための器具もあるのですね… 初めて知りました URLまで載せて下さって有難うございます 分かりやすいです(*^^*) 回答有難うございます!

回答No.1

下の方に穴が明いていますか。であれば ゴム紐通しでしょうね。最近はパジャマのズボンのゴム紐は縫い付けが多いようですが昔はゴム紐が入っていましたね。 もちろんパジャマ以外でも。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 画像荒くてすいません… 分かりにくいですよね 穴はあいていないんです 私も初めは形的にゴム紐通しかと思いました 回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 賃貸マンションの照明器具を換えたい

    部屋についてる照明器具の状態が良くなく(スイッチをいれてもつかないことがある)修理をお願いしようかと思ったのですが、照明器具のカバーの中にネジやいろいろなものが落ちてきますし、天井からのネジに引っかかっているだけなので危ないかなと思いどうせなら新しいものにしたいと考えました。 ですが、賃貸でもそういったことはできますか?

  • 体に優しい暖房器具を探しています。

    また冬がやってきました。主人は最近喘息になり、子供もまだ小さいこともあり、なるべく部屋の中は暖かくしたいのですが、どの様な暖房器具を使えば良いか、迷っています。エアコンなら、使用中に埃がちってきそうだし、石油ファンヒータを使えば、子供が間違って怪我をしてしまうのでは、と気になり。。前に、遠赤外線のヒーターが良いと聞いたのですが、何かお勧めの物をご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 歯科治療器具の消毒について

    器具の名前は素人なのでわかりませんが、デンタルミラーやピンセットのような物をはじめ、口に直接入れる器具類を、昔は熱湯で煮沸消毒、現在は紫外線照射ボックスのようなものに入れているのを目にします。 コップなどは今は紙コップで使い捨てが一般的になったようですが。 ただ、いつも思うのが、  1.歯医者嫌いのトップ理由に挙げられる「ウイ~ン」のノズル  2.根の治療や掃除に使う歯間ブラシのような形状の小さい器具 (持つ部分がカラフルなプラスチックで、細い針金のような物が付いているものです) この2つについては消毒や使い捨てといった対応をしていると思えないのです。 1の器具は削る部位や削り方に合わせて先端の針のようなものは変えますが、その先端部分も常に用具台にケースに入って置いてあるような気がしますし、ノズル部分も口に入れれば唾液も付着したり、口の中の至るところに触れたりすると思います。 2は1の先端部分の針と同様にたくさんはいったケースを持って来て準備するところを見るだけですが、同じ物を使っているように感じます。(あくまで主観的・推論です) この他にも助手の方が唾液などを吸い取るバキュームノズル、替えてる場面を見れた歯科もありましたが、他は果たしてどうなのかなと思ってしまいます。 経験者の方から回答が寄せられたらそれはそれで青ざめそうな気もするのですが(苦笑)、どうしても気になっていることなので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 照明器具の選び方

    一般的な一戸建て住宅です。現在リフォームをしています。 半分ほど進み、照明を選ぶ段階になりました。いろいろ照明器具を見ていて思ったのですが、和室以外の部屋をカバーのない蛍光灯むき出しの状態の照明をつけていただこうかと思います。照明の交換も簡単ですし、明るさもたっぷりあって良いような気がするのですがプロの人からの注意点などありましたら教えてたいただけるとありがたいです。

  • 謎の虫 --閲覧注意--

    先程、部屋の中に見たことも無い虫が居り、それがとても気持ち悪かったので退治したのですが、(洗剤をかけました) 一見 ○キ○リ(名前を出すのも嫌なあの虫)に似ていますが、それにしては赤いし、羽も無いし、 一体何の虫なのかちょっと気になったので、質問致しました。 ↓は退治後の虫の写真です。 --虫が苦手な方は閲覧を御自重ください。-- ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • 暖房器具で悩んでいます。コストについてなど…

    他の方のQ&Aを拝見しながら、寒冬を乗り切る暖房器具について悩んでいます。 軽鉄骨のアパート住まいで、普段は6畳の寝室にオイルヒーター、4畳半が普段いる部屋で3畳用の電気カーペットを朝から夜までフル稼働の状態です。(当方2児のチビがいる主婦ですので1日のほとんどを家で過ごしています。) 4畳半の部屋とDK(というより玄関から台所までずっとつながった状態でだいたい10畳はある感じでしょうか…)は常にドアを開けている状態で使用しているので毎日ブルブルしながら過ごしています。 周りの方のお話を聞いていると部屋全体を暖めるなら石油ファンヒーターが1番良さそうな感じなので今購入しようか悩んでいるところなのですが1番気になっているのはコストです。 1日家にずっといて石油ファンヒーターを使ってらっしゃる方、1ヶ月にだいたい灯油代はいくらくらいかかっていますか?当方電気系の暖房器具しか今まで使用した事がないため見当がつかないもので…。 そして石油ファンヒーターを使う事によってホットカーペットが不要になれば、どのくらい電気代が下がるかも気になります。(今使用しているホットカーペットも兄の家にあったものでだいぶ古いので電気もくってると思います…) 購入するにあたりまず主人を説得しないといけないので皆様にご相談させていただきました。ご助言よろしくお願いしますm(_"_)m

  • 縦型ブラインドカーテンのような冷暖房器具

    昔、なにかのテレビで縦型のブラインドカーテンのような 冷暖房器具を見たことがあります。 それもかなり高くて、数千万円したような記憶があるのですが どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。 ちなみに、市販で売っているような普通のオイルヒーターとは違った ような気がします。 本当にブラインドっぽくてインテリアになるような大きな 冷暖房器具です。冷房器具なのか暖房器具なのかは 忘れてしまいました。 ご回答の程、よろしくお願いします。 ※写真はイメージ

  • 謎のピンセット?これはなんでしょうか

    先日身内の遺品を整理していましたところ、添付画像のようなはさみ型のピンセットのようなものがでてきました。 これはいったい何という名称のもので、何に使うのでしょうか。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 風呂釜や、ガス器具関係に詳しい方 掃除について

    バスタブ自体ではなく風呂がまの中の掃除なんですが風呂がまジャバを使ってみましたがイマイチきれいになってないような気がします。 毎日入浴剤を入れてるので穴の入り口の網みたいなのがかなりよごれてますし中もおそらく同様と思います。 公団に住んでますので問い合わせてみたところ公団側では清掃サービスとかはやってないので個人でホースを使うなどして掃除してくださいとのことでした。 こういう掃除をしてくれる専門の業者さんとかあるのでしょうか? 素人がホースでやるよりも専門の方がそれ専用の器具や洗剤で掃除してもらったほうがいいのではないかとか思いまして。。。

  • 照明器具の金具がはずれて・・・

     もともと低い位置に設置されているなあと思っていたんですが 和室の天井から傘のようになった照明器具にちょっと布団をぶつけてしまったら 変な音とともに照明器具が落下してしまいました。 天井に止めてあった金具がはずれてしまったようです。 鎖でも固定されるようになっていたはずでしたが 私が入居したときからそれははずれていました。 コードが長く垂れ下がっている状態で、 元に戻せないかどうかいろいろやった拍子に今度はコードと照明器具を接続するところも取れてしまい 部品が足りなくなったのかはめこめなくなってしまいました。 でも、コードだけで照明器具を支えている状態だと 今度は天井板が割れてしまいそうでしたので(現在既に少し割れています) よかったといえばよかったのですが、現在は明かりもなく真っ暗な状態で暮らしています。  賃貸なので管理をしている不動産屋さんに連絡をして業者に頼んだのですが 業者の方本人ではなく、留守を預かる奥様のような方とお話ししただけなので どういう工事をするのか全くわかりません。 そのまま取りつけたのではまた同じことの繰り返しになるので 「たるき」をつけて云々ということをいわれました。 こういう修理の場合、どういう工事をするのか教えていただけないでしょうか。 時間は2、3時間といわれたのですが。 部屋の中でも1畳ほどのスペースしかないところなのですが それくらいでも工事可能なんでしょうか。

専門家に質問してみよう