• ベストアンサー

ピンセット謎の器具(画像有)について

こんにちは 閲覧有難うございます! さっそくですが質問させて頂きます 部屋を掃除していたら、ピンセットがでてきたのですが 中によくわからない器具が入っていて気になっています あまり綺麗な保存状態でないのですが、写真を撮りました 左から2番目、爪切りの右隣の器具について知りたいのですが ご存知の方、教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148736
noname#148736
回答No.3

それは爪の甘皮を処理するプッシャーです。 「甘皮 プッシャー」で検索したら同様の種類のが見れますよ。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 先程Googleの画像検索をしてみたところ、同じような物が沢山見つかったので これかもしれません(*^^*) ネイルケア用品…?なんですかね せっかくあるので使ってみたいです 回答有難うございます!

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.4

「甘皮押し」ですね。 グルーミングセットの中には割と入ってる物だと思います。 使ったことは無いですけど。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; こういうのグルーミングセットっていうのですね… ピンセットだと物をつまめる器具の方が検索でヒットするのでおかしいとは思ってたのですが('v`;) どうやって使うのでしょうね? 甘皮をぐりぐりすればいいのかしら… 回答有難うございます!

• kyo-mogu
回答No.2

これはたぶんですが、切手を扱うときに使っている物だと思います。  切手を収集する際に、よく使って居たのですが、今はそういった物もあまり知らないので、最近は見かけませんが。 http://yushu.or.jp/museum/mame/2031.htm

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 切手を扱うための器具もあるのですね… 初めて知りました URLまで載せて下さって有難うございます 分かりやすいです(*^^*) 回答有難うございます!

回答No.1

下の方に穴が明いていますか。であれば ゴム紐通しでしょうね。最近はパジャマのズボンのゴム紐は縫い付けが多いようですが昔はゴム紐が入っていましたね。 もちろんパジャマ以外でも。

mokamatari
質問者

お礼

パスワード忘れてしまって、お礼遅くなってしまいましたf(^_^; すいません;; 画像荒くてすいません… 分かりにくいですよね 穴はあいていないんです 私も初めは形的にゴム紐通しかと思いました 回答有難うございます!