• ベストアンサー

新幹線の切符

正月三が日のどこかでに新山口から新神戸に新幹線で日帰り、家族4人で行こうと思っています。なにか安く切符を購入できる方法はないでしょうか?早くから予約したら割引になるとか、インターネットで安く購入できるとか。何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

『シティ☆ハイク KOBE』きっぷはいかがでしょうか。新幹線往復+神戸地区のJR・地下鉄などの乗り放題が付いて、1/2は21500円、1/3は18500円です。1/1出発分については販売はありません。通常ですと新神戸までの往復で23100円程度かかりますので、結構お得です。但しこども用が設定されているかはわかりません。

参考URL:
http://www.westjr-hiroshima.com/top/toku_index.htm
the-pan
質問者

お礼

通常を考えるとかなりお安くなっていますねー!神戸地区が乗り放題とは魅力的です!参考にさせてもらおうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

正月の1月1日だけですが、例年ならば山陽新幹線乗り放題きっぷが発売されます。今年の値段は自由席が1万円で指定席が1万5千円、グリーン車用が1万8千円でした。  のぞみが増えた今では来年の発売は今のところわかりませんが、正月向けの安い乗り放題きっぷが出る可能性があると思います。JR西日本のHPに注目しておいてください。  早く予約したら安くなったり、ネットで安くするというのはありません。また、金券ショップでの回数券も多客期にあたりますので利用できないことに注意してください。

the-pan
質問者

お礼

乗り放題!!!素晴らしい企画がありますねー!しかも安いですねー!1月1日は一番行く可能性の低い日だったのでちょっと予定を考えて参考にさせてもらおうと思います。ありがとうございました。