• 締切済み

ホームページの公開方法

ホームページビルダー16を使ってサイトを2つ作成しています。 一つのサイトは公開されています。 初歩的な質問なのですが、現在公開しているサイトを非公開にし かわりにもう一つのサイトを公開する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#203366

みんなの回答

• yappe
回答No.4

階層化 url index.html 分岐できるように 相対アドレスで下層フォルダを指定   /sait1   /sait2 とか パーミッションを指定してやれば 観覧不可 に出来るはず フォルダ名は 英数字ならok カタカナ全角は不可 構成の見直しをしてみてください

• yappe
回答No.3

コンテンツが違うものを 二通り 作っていて 新しいのに変えたいということですか? サイトのURLは変えない だとすれば 公開しているのをWEBサーバーから削除して 新しいのをアップロードすれば 差し替えられるはず とっておきたければ サブフォルダでもつくって移動して アップすれば http://www.pf-x.net/pukiwiki/index.php?FTP%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A4%CE%CA%FD%CB%A1

• bunjii
回答No.2

>ホームページビルダー16を使ってサイトを2つ作成しています。 >一つのサイトは公開されています。 自宅でWebサーバーを構築して2つのURLを設定してあり、その内1つを現在公開中と言うことですね? 前提条件を明示しないと的確な回答になりません。 >現在公開しているサイトを非公開にしかわりにもう一つのサイトを公開する方法を教えて下さい。 前項の確認事項で自宅のWebサーバーと仮定すればルーターのポート解放の設定を変更するだけで十分です。

• wakatonsx
回答No.1

言ってる意味が?です。 非公開したいなら削除したら良いだけではないですか? もう一つのサイトを公開する方法? 意味が全くわかりません! 自分で言ってる意味がわかりますか? サイトを公開する方法の意味がわかってないのではないですか? だって現在公開しているサイトがあるのでしょ! だったら公開の仕方はわかってるのでは? 基本的な所が全然わかっていないのでは? サイト公開=アドレスを持っているという事 サイトを非公開=アドレスを削除またはファイルを削除 もう一つのサイト公開=アドレスをもう一つ持つ それともあなたが言っているサイトとは何ですか?

質問者

補足

説明不足ですいませんでした。 サイトの公開方法は理解しております。 現在公開しているサイトは残しておき、もう一つのサイトを公開したいのです。