• 締切済み

ホームページ公開について

ホームページビルダー12を使ってホームページを作成しました。サイト転送してホームページを公開しようとすると、「転送完了しましたがアクセス権は変更できませんでした」のようなエラー表示が出てしまい、サイトの転送はまったくできていませんでした。素人でどこをどうチェックしたらよいのかわかりません。詳しい方、よろしかったら是非教えていただけませんか??お願いします(´`;)

みんなの回答

回答No.1

まずは、ビルダー公式のFAQをご確認ください。 『ファイル転送後、「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」というメッセージが表示されます』 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1982 メッセージが出てもホームページがweb上で表示されているのであれば、 転送自体に問題はないようですので、修正プログラムを適用後にメッセージが出ないよう設定してみてください。 ホームページが表示されないのであれば、他に原因がありそうです。 前述のFAQを元に、ファイル名・転送先フォルダの指定などをご確認ください。 ご利用のサーバーがわかりませんので、 転送するファイルのアクセス権をサーバー側と同一にするには、どう設定すればよいかについては、 明確な返答ができかねます。 ご自身でサーバー側にお問い合わせくださると、ありがたいです。 こちらも参考になるのでは?と思います。 http://www.aimix.jp/hpboldlog2/old3462.html

jyugeren
質問者

お礼

ありがとうございます!!ちゃんと自分で探さなきゃですね。早速確認してみます。本当にありがとうございます!(><)!