• 締切済み

フィリピン人同士の離婚について

フィリピンの女性と結婚を考えている日本人の者です。 現在彼女は前の夫(フィリピン人)と結婚した状態で2人の娘の子持ちです。 フィリピンはカトリックの国なので離婚が公式的には認められていませんが この婚姻を解消するための手続きに14万ペソ(26万円)の費用がかかると言われました。 信じないわけではないのですが この金額は果たして妥当なものなのか どのような手続きがなされるのかよく分からないでいます。 どうか詳しく分かる方にお教えいただければありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• i-uni
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>この婚姻を解消するための手続きに14万ペソ(26万円)の費用がかかると言われました。 これ誰から聞いたのですか? 結婚を考えてる「彼女」かな? それとも代理人という訳の判らない人かな? 通常あり得ないので彼女は「美人局」だと思いますよ。 本当の話なら「離婚」できません。 気になるようなら http://tokyo.philembassy.net/ja/ こちらに連絡して確認してみたら?? 私は「美人局」と思います。