• ベストアンサー

ギター初心者の練習手順を教えてください。

ギターを始めて間もない者です。 まず、初心者が一番最初に練習すべき事は何ですか? 練習時間は、平日1時間~2時間、休日最低3時間以上です。 できれば、「最初はこれを覚えて次はこれを覚える」見たいに、覚える順番を教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190575
noname#190575
回答No.2

自分もはじめたばかりですがなんとか弾けるようになりましたm(_ _)m 自分はパワーコードを覚えて、そのあとマイナーとかを覚えて、全音コードをやって、YouTubeで曲を調べてやっていました 曲は以心電信でm(_ _)m 1週間でできました(^-^

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

まず最初に、チューニングのやり方を覚えます。 次に、紙を用意して、横に六本線を引きます。 そして、縦線を13本引きます。 その後、各線(フレット)に音程を入れていきます。 その後、コードやメロディを練習します。