• ベストアンサー

お腹痛い

おへそより下の右腹だったら多分盲腸とか予想が着くけど、左腹、腰骨内側あたりだったら予想されるのは何の病気ですか?昨日午後くらいから痛くて鈍痛がしていて辛いです。昨日は寝て起きたら収まりましたが、先程夕方からまた鈍痛が始まりました。下痢、嘔吐はなく、少し気持ち悪いかなと思うくらいです。なんか張っている感じがあり、左を下にして横になるとすこし楽です。これは何でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganbukiya
回答No.2

私も何年かおきに尿路結石を患いますが、症状は似ています。 左右どちらかの脇腹から、下腹部にかけて鈍痛、時には激痛 を繰り返し感じます。かと思うと痛みが全く無くなったりする時も あり、立ったり座ったり、寝返りをうったりした場合も、痛みの具 合が変わったりします。 動く事などにより、石の位置などが変わり、痛みの具合も変わる のですが、質問者様はどうでしょうか? あとは、痛みが出る前に、前触れのように腰が痛かったりする事 もありますし、残尿感やおなかの張りも感じる事があります。 もし尿路結石であった場合でも、見た目でおしっこの色から判断 はできにくいと思いますよ。少なくとも私は全く分かりませんでし たから・・・。 どのみち尿管結石であっても、そうでなくても早い段階で病院での 診断を受けた方が良いですよ。 結石でしたら尿検査などですぐに 分かるでしょうし、痛み止めで痛みも抑えられます。 違っても、それはそれで早い段階での治療も出来るでしょからね。 お大事に。

TGTG39
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず、痛みは治まりましたが、明日お医者さんに行きます。その前の気持ちの整理が出来てよかったです。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

私の経験した範囲内で回答すれば、尿路結石。 小水の色や量は変化あるのでしょうか?

TGTG39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他の方の回答も同じように尿路結石かもとのことでした。今は痛みが引いているので、明日お医者さんに行きます。

TGTG39
質問者

補足

早速ありがとうございます。先程小水をしましたが、すごくうす~く黄色がかっていました。量も普通でした。尿路結石でしょうか?