• ベストアンサー

新聞の勧誘をする人

新聞の勧誘をする人って、言葉は悪いですが 怖くて怪しい雰囲気の人が多いですけど (少なくとも私の所にはそういう人が多い) 採用するときに、どんな基準で選ばれているの でしょうか。 と、いうより、「その道」の方が副業で やっていらっしゃるのですか? ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

そういう雰囲気の人は、地域の新聞店の店員さんではなく、俗に 「新聞拡張団」と呼ばれているグループに所属している人たちです。 参考urlなどの検索エンジンで調べてみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#9283
noname#9283
回答No.2

昔は「新聞はインテリが作って、○○○が売る」って言われたくらいですから。今はそこまでひどいとは思いませんが。