• 締切済み

ステップワゴンRF-3のバッテリー交換をしたら

平成14年式ステップワゴンRF-3(中古購入)に乗っていますが、先日バッテリー交換を自分で行ったところ・・・純正ナビ画面に「専用CD-ROMが入っておりません 専用CD-ROMを入れて下さい」の 表示が出て消えません。 消えないだけなら、まだよいのですがバックモニターや外部入力のDVDも見れなくなり困っています。 中古購入時に純正ナビのCD-ROMは入っていませんでした。  どなたかCD-ROM無しのままでの解決方法をご教授頂けないでしょうか? ちなみに、バッテリー交換はエンジンを止めての交換でしたので、純正オーディオも時計、ラジオの設定がリセットされてしまいました。 ナビは外付のゴリラを付けていますので、純正ナビは使っていません。 バッテリーは46B24Lから65B24Lにサイズアップしました。 再生品で送料、処分引取り費込みで5000円弱でした! 長くなりましたが、困っておりますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

素人さんはよくやるんですよね! バッテリー交換なんて・・・・って・・・・ バックアップを取らないで電源を外すと 初期設定が必要になる物が多くなりました。 ステップワゴンはほとんど触ったことないですが、 多分このナビも純正ナビのCD-ROMで初期設定されるのだと思います。 (盗難防止やらでこの手のナビが増えました) 費用がかかっても仕方がないので ディーラーへでも行って相談するしかないでしょう。

yuchi7188
質問者

お礼

ありがとうございます。。 バッテリー交換を甘くみていました・・ 以前乗ってたクルマでは全く問題なかったもので。 ありがとうございます! オークション等で中古のCD-ROMを買って 入れてみるのも手ですよね。。 だめだったらディーラー行ってみますね!

• yasuto07
回答No.1

変わりに音楽CDでもいれて見たら?。

yuchi7188
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 改めて教えてgooってすごいです。。 ためしにやってみますね!