• ベストアンサー

結婚の話を頻繁にしてくる親族

8ry0ox8の回答

• 8ry0ox8
回答No.8

こんばんは。 親族はね、あなたが高齢者になって その親族の子供とかにあなたの面倒が行くのが嫌なんですよ。 自分の子供の迷惑になる可能性を排除したいだけで 別にあなた自身の人生についてはどうでもいいと思っているのです。 なので あなたの結婚願望がない なんていい加減な理由では納得しません。 結婚願望がないのならないでまったくかまいませんので 老後の資金として一億円くらいを用意して そのうるさい親族に なにかあったらこれでどう?って渡せば黙ると思います。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。親戚は他界しその子供もいませんのでその点は心配有りません。