• ベストアンサー

姉弟の性格について

姉弟だとどんな性格になるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

姉が立派な人物で弟がクズ人間だったり、逆に姉がクズ人間で弟が立派な人間だったり、ケースバイケース。 半世紀生きたおっさんの観察です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

弟を自分の子供のように扱う姉 母親のように言うことを聞く「姉離れできない」弟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉弟からの暴言

    こんばんは 私は過食症です 病院に通院はしてます 昔から姉弟からの言葉に苛立ったり死にたくなったりします 今日半年ぶりに姉弟に会ったのですが 「前より太った」「太りすぎ」 「犯罪者の人って太ってる人多いよね」 と言われました 確かにめちゃ太ってますし 太ってる事は体にも良くないし 周りかも良く見られないかも知れません でも、過食症の治療してる事を知ってて しかも半年ぶりに会ったのに何でこんな言い方するのか… まるで私が何か起こすような言い方で 悲しくなりました 家に帰りすぐ過食して戻してしまいました 昔から姉弟の言葉に苛立ったり傷つくので なるべく会わないようにはしてます (向こうからも連絡は来ないので) 姉弟はこういう性格なんだと落ち込まないように自分に言い聞かせてるけど やっぱり落ちこんでしまいます 気にならなくなる方法があったら 教えて下さい

  • 「姉弟」って良いと思いませんか

    現実やフィクション(二次元など)問わず、姉弟って良いと思いませんか。 妹萌えとは有名だと思いますが、姉弟萌えとはほぼ聞かない気がします。 好きな人は殆どいないのでしょうか。 主人公(女)に弟がいる 主人公(男)に姉がいる 友達(男)に姉がいる 友達(女)に弟がいる ・・・・・ 姉弟って良いと思いませんか。 1.良いと思う 2.良いと思わない 3.どうでもいい それと良いと思う姉弟キャラがいれば教えてください。

  • 姉弟?

    女優の岩崎ひろみさんと劇団スタジオライフの岩崎大さんって、姉弟じゃないですよね?どことなく似てる気がするんですけど…。ご存知の方、教えて下さい。

  • 不幸な姉弟

    平日の夜10時から放映されていたと思います。レストラン経営をしている親戚に預けられた姉弟がいじめられて床ふきとかさせられているという・・・。そこの一人娘が姉弟のごはんを取り上げて「ほしかったらワンといいな!」とか言ってたのが強烈な印象なのですが・・・。題名など教えてください。

  • 姉弟愛が出てくるアニメを教えてください。

    姉弟愛が出てくるアニメご存知の方いらっしゃいませんか? 血のつながった姉弟、義理の姉弟、姉弟のように育った、 姉弟と呼び合っている、などの姉弟でお願いします。 家族愛、恋愛感情、などが絡んでくるものがいいので、 どちらが強く出ているかも書いてくださると、嬉しいです。 少々であれば、アクションなど入っててもいいです。 出来れば、ラストはハッピーエンドで終わる物を、教えてください。 今まで見てきたものは、 「恋風」 ストーリーはいい感じだけど、絵が少々不満気味でもいい作品。 「009-1」 姉弟かな?と匂わせているところはいいが、ラストまでハッキリさせなかった事が消化不良。 「BLOOD+」 リクが死んじゃうのには納得いかない!と、そのあたりは吹っ飛ばして見てました。 マニアックなものでもいいので、皆様よろしくお願いいたします。

  • 姉弟でお風呂

    私はアラサー女で24歳の弟がいます。 姉弟にしては凄く仲良しで偶にちっちゃい喧嘩はしますが今でも二人で買い物やご飯食べに行ったりします。 そして弟がいいよと言えばお風呂に一緒に入ったりしますが会社の同僚が「姉弟でお風呂はないよ~弟くんだって男だし。」と言います 私としては仲良しな弟なのでお風呂に一緒に入るのも何て事ないんですが 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 姉弟 続柄

    姉弟で姉がいる場合弟の自分の続柄は何になりますか? 長男でいいんですか?

  • 姉弟関係から恋人へ?

    姉弟みたいな関係の男性に恋心を抱くようになりました。 お互いカップルのように仲良く遊んだりしてるのですが、出会った最初のころに私が、 「私、弟みたいな存在が欲しかったの。だから姉弟の関係になろ~!」 ・・・と言っていた為、どうしたらいいのかわかりません。 お互いに、その私が言った言葉にひっかかってしまって、姉弟以上の関係に行く事が出来ません。しかも、相手から「姉ちゃん」と呼ばれてるし・・・。 好きだけど、好きとは言えず、お互い「うちらってどんな関係なんだ?」 ・・・と言っちゃう始末だし。お互い素直になれないんです。

  • 姉弟で育った方

    私の子供が、題名の通り、「姉と弟」です。 俗に言う「一姫二太郎」ですかね・・^^ 自分で言うのもなんですが、今は喧嘩しながらも、 すぐに仲直りして、一緒に遊ぶという感じで 仲良しです。 私自身は、一人っ子だったので、兄弟がほしくて、 生みました。 生んでみたら、こんなに兄弟がいるだけで、にぎやかで、楽しくて、たくましくて、面白いんだと いまだに、感動続行中です。 性格を言うなら、 上の子は、人見知りでママとベッタリだったのが、 弟が生まれた時から、ベッタリ出来なくなり、 寂しかっただろうけど、逆に一緒に育てるようにしたので、お姉ちゃんなんだという、責任感がうまれたようで、今では学校の先生にも 「おとなしい所もありますが、しっかりしてて、 頼りになります」と言われました。 弟は、私と姉に囲まれて育ってきたせいか (主人は仕事で不在がち) 仕草も女の子っぽくて、よく泣くし、甘えん坊。 でもとっても優しいです。 ↑自分で言ってて恥ずかしいですが(笑) いまでも(7歳姉、3歳弟)お姉ちゃんは、 弟が「可愛い可愛い」と毎日言うんです。 それを当たり前のように受けてる弟なので、 打たれ弱そうです^^, 小さな頃仲が良かった姉弟は、大きくなっても仲良しでしょうか? 親として、仲良しじゃなくなる程、悲しいことは ありません。。 お互いを信頼しているまま、大きくなってほしいですね^^ 姉弟で育った方は、大きくなって、どんな関係でいるのかなぁと思い質問させていただきました。

  • 義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

    兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、 一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。 2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。

このQ&Aのポイント
  • 超音波洗浄機のモーターは、どのような仕組みで動いているのでしょうか?
  • 28khzの超音波洗浄機には、168万rpmの特殊なモーターが必要なのでしょうか?
  • ハイパーダッシュモーターやドルツのモーターは、超音波洗浄機に対応できるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう