• ベストアンサー

無線LAN 二重受信

家でルーターから無線LAN親機AP(ブリッジ接続)とモバイルWiFiルーターからの電波を スマホでWiFi接続を考えてます。 そこで質問なのですが両方を受信可能に設定して両方の電波が入る場所にいたとき どうなるのでしょうか? たとえば、外でモバイルWiFiルーターを利用しWiFi接続していたとします。 そのまま家に帰って無線LAN親機もつながる状態になったとき モバイルWiFiルーター接続のままになっているのでしょうか? それとも混線してWiFI接続できない状態になるのでしょうか?

• Xpe
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

先に受信していた方が保持されます。 ただし電波が受信出来なくなった時は別の電波を探して繋げます。

Xpe
質問者

お礼

>先に受信していた方が保持されます 回答ありがとうございます。 >ただし電波が受信出来なくなった時は別の電波を探して繋げます。 家に帰ったらWiFiルーターの電源を切っちゃえば無線LAN親機に接続されるんですね。

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.2

OSが書かれていませんが、Windowsだと仮定して..... http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/_vista_1.php http://orange.zero.jp/cn927.oak/72_033.htm ワイヤレスネットワークの管理で、上に表示されているAPから優先度が高くなっていますので、優先度が高い(上のほうにある)ほうに接続されます

Xpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはAndroid(スマホ)なのですが・・・ 確認してないのでわかりませんが >優先度が高い(上のほうにある)ほうに接続されます このような機能があったら便利ですね。