• 締切済み

オンラインゲームをプレイ中、突然ゲーム画面が…

どうぞよろしくお願いします。 オンラインゲーム「鋼鉄戦記C21」をプレイ中に、突然ゲーム画面が消えてしまいます。 突然といっても、条件はいつも同じで、 フィールドを移動しようとする待機画面中に発生します。 「C21」は2年前から遊んでいます。 ずっと普通に利用できていたのですが、最近になってPCの調子が悪くなり、 修理屋さんに持って行ったところ、レジストリが壊れていると言われ、 一度再セットアップをするように指示されました。 再セットアップをし、再度「C21」をダウンロードしたのですが、 それからというもの、度々上記のような状態になるようになりました。 PCのスペックなどに関しては、素人なのでよくわかりませんが、 修理屋さんの話では、特に問題はないということでした。 原因として考えられることを教えていただけるとありがたいです。 色々と説明不足で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• gere555
回答No.1

再セットアップって? しっかりHDDをフォーマットしてのクリーンインスト? 復元とかでなく。 結構古そうなんでメモリが死んできたのかも。 でも他のソフトとの相性のがありそう…… 完全なOSクリーンインストして、問題のゲームだけインスト。 これでエラーの有無を確認したらハードの故障かどうかの判断つくかな。 チェック時は勿論セキュリティソフトなんかも入れちゃダメ。