iPhoneとiTunesの複数デバイス管理に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 1台のPCで複数のiPhoneを管理する際にデバイスが認識されない問題が発生しています。以前はできていたが、iTunesのアップデート後にできなくなりました。
  • デバイスマネージャーを開くとUSBの項目が?となっており、デバイスが認識できない原因はそれである可能性があります。デバイスの再インストールもできません。
  • 問題解決のために、もう1台のPCにiTunesをダウンロードして管理しようと考えていますが、その際にデバイスに保存されているデータ(アプリ、電話帳、メールなど)は消えてしまうのでしょうか?電話帳以外は同じ内容のiPhoneにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度同じような内容ですが。。。。。。

iphoneとitunesに関して質問させてください。 現在、iphone4と4sを所有しています。 itunesは最新版です。 1台のPCで2台のiphoneを管理したいのですが、1台はPCと接続すると、同期ができますが、 もう1台は接続しても、デバイスの認識ができません。(昔はできました) 1台のPCで管理することはできないのでしょうか? アプリ、音楽はまったく同じで構わないのですが、電話帳だけは別にしたいと考えています。 itunesをアップデートしたら、できなくなりました。 デバイスマネージャーを開くとUSBの項目が?となっております。 デバイスが認識できないのはそのせいでしょうか? その場合は、どのような形をとれば問題解決できるのでしょうか? デバイスの再インストールができない状況です。 ちなみに、1台のPCはアカウントを分けていません。 解決策をお願いいたします。 また、現在使用していないPCが1台あり、1台ので管理ができないなら、もう1台にitunesをダウンロードして、そちらで管理しようと思っていますが、その場合は、現在デバイスの認識できないiphoneをつなぎ、そちらを管理しようと思います。 その場合、iphoneに入っているデータ関係(アプリや電話帳、メールなど)は消えてしまうのでしょうか? 最終的に電話帳だけ違い、そのほかはまったく同じ内容のiphoneにしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

iTunesのバージョンは10.5.1でしょうか? この掲示板でも10.5.1に関する質問が多いのでバグっている可能性があります。 私は一度10.5.1にしましたが、問題が起きたので10.5に戻しました。 10.5に戻す方法は下記のURLの私の回答を参考にして下さい。  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7154535.html --- あと改行が多いと見づらいです。 改行は最小限にした方が回答がつきやすいです。

visual8969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 10.5にする方法を拝見させて頂きました。 この場合は、itunesのフォルダ内に10.5.1にする前のライブラリが存在することが前提ですよね? あとはアンインストールして、再度古いものをインストールするしかないですよね? その場合、当然ですが、音楽データやアプリも消えてしまいますよね?

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

同期の度に異なる設定で同期すれば良いと思います。 この場合、連絡帳を1台は不同期させるか、連絡帳の同期先を変える。 その他複数のディバイスを管理する方法 →http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP それ以前にディバイスを認識していないのが??ですね。 バグなんでしょうか?

visual8969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 pCにて、デバイスマネージャーを見ると、USBの項目に?がついていて、クリックして選択すると、デバイスが認識できませんとでます。iPhone用USBケーブルは3つあるので、全てで確認したところ、認識できませんでした。バージョンのアップデートを行ったことが原因なような気もしますが・・・・・