泥酔して好きな男性に会い、女友達に八つ当たりしてしまった私。これで仲直りは無理でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、女友達6人で飲んでいた私は、泥酔して好きな男性に会ってしまいました。しかし、泥酔の私は彼に冷たくあしらわれ、女友達にも八つ当たりしてしまいました。
  • 女友達に八つ当たりした私が悪いのは分かっていますが、その後の女友達たちの対応に納得できません。この年になり、このような対応は少し辛いです。
  • 仲の良かった女友達が私の電話に出てくれない現状に困っています。私が悪いのはわかっていますが、どうすれば仲直りできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派

先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派手に飲み、二軒目、三軒目と移動し、泥酔した私は、つい最近まですごく好きだった男性に会いました。と言うのも、彼の行きつけの店と知りながら行ってしまったのです。 当然、泥酔の私は彼に冷たくあしらわれました。 機嫌が悪くなった私は、女友達に八つ当たりしてしまいました。みんなからお酒を止められても暴言を吐いたりしたようです。正直あまり記憶はありません。 普段から仲良くしている女友達に八つ当たりした私が悪いのは間違いないですが、それ以降、その場にいた女友達は皆私の電話に出てくれません。 自分が悪いのは重々承知でも、この年になりこのような対応には少し納得できませんでした。 そこまでの仲だったと諦めるべきでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

回答者NO1です。 今回のように泥酔したりして友達に迷惑を掛けたのは初めてですか? 積もり積もって皆さんが怒ってる訳じゃないですよね? とりあえず、自分が何をしたか把握しないと。 その為には時間が掛かるかもしれませんが、許してもらえるようにメールをするしかないでしょう。 言葉に気持ちを込めて、誤解を生まないように気をつけて。

CohanaChibi
質問者

お礼

お恥ずかしい話ですが、初めてではありません。 酔うと口が悪くなるのは前からです。 今、改めて謝罪のメールをしました。 これ以上しつこくせず、後はメールを待ちます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.4

正直なところ、一人や二人がそういう対応なら、お互いの関係性や性格、考え方の問題といえなくはないのですが、残りの5人全員が・・・というと、あなたがよほど誰かを傷つけるようなことを言ったのか、一緒に出歩きたくない恥ずかしい行動や、人間性を疑われるような行動をとったか、という方が可能性は高いと思います。 電話に出てくれないということは、謝罪もできていないと思いますので、まずは相手の対応を責めるより、謝罪することと、自分が何をしたのか知っておく必要があると思ます。

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私がいくら酔っていたとはいえ、深く反省しています。 このままではまた同じことを起こしかねないので、自分でもどうすべきか本当に悩んでいます。 メールも返信がなく、連絡が取れないので、呆れられてしまったとおもいます。 謝って許すかどうかは相手が決めることですが、自分の反省や謝罪の気持ちだけはわかってほしいです。

  • g0824
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

>このような歳… あなたがいくつか分かりませんが、このような歳になってまで酒に飲まれて暴言をはくのですか? 良い大人はそんなになるまで見境なく飲んだりしません。 友人たちも呆れてしまったのでは? ちゃんと謝りましたか?

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、年齢は関係ないと思いました。 自分でも今回は嫌になりました。 謝りたくてメールをしても返信はなく、電話も出てもらえません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>この年になりこのような対応には少し納得できませんでした。 年齢は関係ないのでは? 結婚出来ない女を絵に描いたような行動・考えですね。 逆に言えば、今までの質問者さんの行動・考えを変えたら結婚できるということですね。 とりあえず、迷惑をかけた友人に謝りましょう。

CohanaChibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話に出てもらえないため、メールをしても返信はありません。 反省の気持ち、謝罪の気持ちはうそではありません。 何とか謝罪を受け入れてもらいたいです。

回答No.1

皆がそのような態度を取るには、それなりの理由があるのでしょうが辛いですよね。 その暴言を吐いた翌日には皆さんに誠心誠意謝罪はしたんですよね?

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 もちろん謝罪はしました。 メールの返信はありません。 本当に恥ずかしく、申し訳なかったと思っています。 自分が嫌になりつらいです。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに新しい女友達っている?

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 最近女と連絡とってるなと思って、 ライン見せてと言ったら、嫌がってはいましたが見せてくれました。前見たときより友達が増えていたし、私に見せる前にトーク履歴を消しているのもわかりました。消したでしょと言ったら彼氏もそれを認めました。 先日彼氏の友達の結婚式があり、そのときに女と連絡先を交換したらしいです。その場のノリとか言ってました。 わたし的に彼女がいる状態で、新しい女友達っている?と思ってしまい、しかもそれを隠してたことに腹が立ちます。トーク履歴を消したのも私が不機嫌になるからと思って消したそうです。それなら何故連絡先を交換したの?と思いました。 浮気しようとしてたんじゃないかとも思いました。 学生時代の友達や私と出会う前の友達なら許せますが、今回のことはちょっと許せないというか。 乱文ですが、 みなさん的にどう思いますか? 私は独占欲が強いし、嫉妬深いのも自覚しています。単に私の心が狭いだけでしょうか?

  • 女友達からの指摘…。

     最近、カッコイイや可愛いなど、女子達に言われたりしました。  4日前ほどに告白もされました。  で、今日、女友達と話してたら(俺:女友達=1:3)  『この頃、○○○(←俺)ちょっと調子に乗ってるよね~』と言われて  同席の3人とも頷いてました。  自分では、全然意識してなかったので正直。ショックでした・・・。  やっぱり、調子に乗ってるんですかね?  それとも、からかい?  調子に乗ってるんだとしたら、どのような行動に注意すればいいでしょうか?  自分的には、いつも通りだったので、ドコを直せばいいか分かりません。  回答者の皆さんはどう考えますか?  ちなみに、性格は、いつものんびり、ニコニコしてて、はしゃぎます

  • 女友達と決別しました。

    女友達と決別しました。 僕は今まで人に嫌われないよう、相手に合わせて生きてきました。しかし最近知り合った女友達からの暴言の数々を受ける中で、一生このままではいけないと感じ、数年ぶりに感情を爆発させました。そのことに関しては全く後悔していません。 しかし今日学校でその子の友達から総スカンをくらいました。別にそのことに文句をいうつもりはありません。向こうだって耐えてたことや違う価値観があるでしょうし、僕も友達や先輩、そして教えてgooの皆様にたくさんの参考意見や同意を頂いてきましたから。 でも自信が無いんです。「人間関係に正解を求めることは無意味」「皆、違った価値観があるのだから一方では聖人での一方では極悪人のこともある」「だから、自分の信念にそって生きていく」ようやく固まりかけたこの考えたちを信じる自信がないんです。 情けない話ですがやはり最後は人の言葉がないと安心できません。 お願いします。最後の1押しをしていただけないでしょうか? PS:暴言に暴言で返したことだけは謝ろうと思っています。

  • 友達のこの心理とは?

    馬鹿な女友達(29)の言葉の心理を教えてください! 最初はいい子だと思って接してましたが、頑固、男優先、口だけ(別れる詐欺)の嫌な女だと気付きました。間違いなく彼氏の影響です。他の友達も別れて欲しいと望んでいます。 馬鹿馬鹿しくなって、ある日、LINEで 『〇〇ちゃんがあんなダメ男と付き合ってるおかげで、私の彼氏のレベルの高さが際立って、いい引き立て役になっている。ありがとう。だからこれからも応援するよ!』 と嫌味っぽく返してみました。 返事は一言『良かった良かった(笑)』でした。 本当にそう思って返事したんでしょうか?嫌味に嫌味で返してきたってことでしょうか?(笑) 友達の彼の特徴は以下です。聞いたことを簡潔に書きます。 ・嫌われていて友達がほぼ0 ・何か失敗したり都合悪いことが起きると不機嫌、八つ当たり ・マザコン ・ママに甘やかされてわがまま ・細かくねちねちと言う ・機嫌が悪いとすっごい当たってきてたまに叩く ・最初からあまり好きじゃないし大事にもできないなどと 平気でいう

  • 女友達が多い彼について

    彼氏の事で相談させて下さい。 私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。 付き合って半年程です。 彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。 彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。 彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。 彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。 ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。 そんな事から、喧嘩ばかりしています。 今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。 そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。 私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 優しくすると女はつけあがる?

    先日、女友達にこんな事を言われました。 「dindonは優しすぎる、あんまり優しくすると女は だんだん調子に乗ってきて自惚れる、今度付き合う子には あんまり優しくし過ぎたらあかんで」って。 この女友達と前の彼女は友達やったんですけど、俺と付き合ってから だんだん調子に乗っていく彼女を見ていてすごく腹が立ったらしいです。 で質問なんですけど、 女性は優しくされ過ぎると調子に乗ったり、自惚れたりしてしまう もんなんですか? また、こういう優しさはいいけどこういうのはダメとかあります? 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 飲みまくる女

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。m(_ _)m 題名の通りなんですが、合コンや、飲み会でひたすら飲みまくる人。(ここでは特に女性) 友達で、飲んで飲んで飲みまくる人がいるんですが・・・。 お酒がとっても強いのであんまり酔ったりしない。もちろん、あとで記憶がないとか、失敗してしまったぁ~とかない。(←失敗談などを聞いたことがないです。) お酒は付き合い程度にしか飲めない私にとって 「はい、飲んで飲んで~」とか言われるのはうれしいような・・・。うれしくないような・・・。 もちろん、その場の雰囲気が盛り上がって楽しいんですが。 そこで、みなさんに質問! 「特に、女の人が、男の人より飲みまくるってどう思いますか?」 「やっぱりガバガバ飲むより、少しは控えめにしていたほうがいいと思いますか?」 あと、「男の中で、女一人飲みまくっているのってどう思いますか?」 くだらない質問ですいません。 とりあえず、友達共々気になったのでよろしくお願いします。 ☆最近飲みに行く機会が多いので・・・特に学生さんの意見が聞きたいです。 もちろん、どなたでも回答お待ちしております。

  • 調子のいい友達に対して

    見て頂いてありがとうございます。 私には約30年の付き合いの女友達がいます。(幼馴染のようなものです) 学生時代の頃はクラスも違ったり関わりのなかった時期もありますが、お互いに社会人になりよく遊ぶようになりました。 最近になって急に関わりたくないと思うようになってしまったのです。今ケンカ中というわけでもなく、何か言われたり、嫌なことをされたわけではないのです。 今更なのです、私は友人に仲間はずれ?にされていたこともあるそうです(幼稚園時代) その友人は彼氏が出来るとこちらからの連絡は無視だったり、遊んでくれなくなります。 (友人の気持ちもわかります。) が、自分のことを棚にあげて「○○(私)は彼氏が出来ると全然遊んでくれない」と皆の前で言ってきたりします。 最近だと自分が誘ってきたのに(連絡をくれました)こちらが返事をしても反応はなし。 そんなことはしょちゅうです。こちらからの連絡に2ヶ月返事が無かったこともあります。理由はいそがしかったとか・・・ 向こうに友人と思われてないかもしれませんが、誕生日プレゼントをくれたり、お土産をくれたり、家族の不祥事を話してくれたり。信用されているのかな?とも思ったり。 悪気はないのでしょうか?でも私は振り回されている感がしてしまって。 もうこの時点で合わないんじゃないか、だったら仲良くしなければいい、とは思うんですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 調子がいいと分かっていて仲良くしてきたのは自分です。 分かってはいるのに無性に腹が立って。 皆さんなら調子のいい友人にどんな対応をするでしょうか?

  • 女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

    女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。