泥酔して好きな男性に会い、女友達に八つ当たりしてしまった私。これで仲直りは無理でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、女友達6人で飲んでいた私は、泥酔して好きな男性に会ってしまいました。しかし、泥酔の私は彼に冷たくあしらわれ、女友達にも八つ当たりしてしまいました。
  • 女友達に八つ当たりした私が悪いのは分かっていますが、その後の女友達たちの対応に納得できません。この年になり、このような対応は少し辛いです。
  • 仲の良かった女友達が私の電話に出てくれない現状に困っています。私が悪いのはわかっていますが、どうすれば仲直りできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派

先日、女友達6人で飲んでいました。いつもの調子で派手に飲み、二軒目、三軒目と移動し、泥酔した私は、つい最近まですごく好きだった男性に会いました。と言うのも、彼の行きつけの店と知りながら行ってしまったのです。 当然、泥酔の私は彼に冷たくあしらわれました。 機嫌が悪くなった私は、女友達に八つ当たりしてしまいました。みんなからお酒を止められても暴言を吐いたりしたようです。正直あまり記憶はありません。 普段から仲良くしている女友達に八つ当たりした私が悪いのは間違いないですが、それ以降、その場にいた女友達は皆私の電話に出てくれません。 自分が悪いのは重々承知でも、この年になりこのような対応には少し納得できませんでした。 そこまでの仲だったと諦めるべきでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答者NO1です。 今回のように泥酔したりして友達に迷惑を掛けたのは初めてですか? 積もり積もって皆さんが怒ってる訳じゃないですよね? とりあえず、自分が何をしたか把握しないと。 その為には時間が掛かるかもしれませんが、許してもらえるようにメールをするしかないでしょう。 言葉に気持ちを込めて、誤解を生まないように気をつけて。

CohanaChibi
質問者

お礼

お恥ずかしい話ですが、初めてではありません。 酔うと口が悪くなるのは前からです。 今、改めて謝罪のメールをしました。 これ以上しつこくせず、後はメールを待ちます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sweet76
回答No.4

正直なところ、一人や二人がそういう対応なら、お互いの関係性や性格、考え方の問題といえなくはないのですが、残りの5人全員が・・・というと、あなたがよほど誰かを傷つけるようなことを言ったのか、一緒に出歩きたくない恥ずかしい行動や、人間性を疑われるような行動をとったか、という方が可能性は高いと思います。 電話に出てくれないということは、謝罪もできていないと思いますので、まずは相手の対応を責めるより、謝罪することと、自分が何をしたのか知っておく必要があると思ます。

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私がいくら酔っていたとはいえ、深く反省しています。 このままではまた同じことを起こしかねないので、自分でもどうすべきか本当に悩んでいます。 メールも返信がなく、連絡が取れないので、呆れられてしまったとおもいます。 謝って許すかどうかは相手が決めることですが、自分の反省や謝罪の気持ちだけはわかってほしいです。

• g0824
回答No.3

>このような歳… あなたがいくつか分かりませんが、このような歳になってまで酒に飲まれて暴言をはくのですか? 良い大人はそんなになるまで見境なく飲んだりしません。 友人たちも呆れてしまったのでは? ちゃんと謝りましたか?

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、年齢は関係ないと思いました。 自分でも今回は嫌になりました。 謝りたくてメールをしても返信はなく、電話も出てもらえません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>この年になりこのような対応には少し納得できませんでした。 年齢は関係ないのでは? 結婚出来ない女を絵に描いたような行動・考えですね。 逆に言えば、今までの質問者さんの行動・考えを変えたら結婚できるということですね。 とりあえず、迷惑をかけた友人に謝りましょう。

CohanaChibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話に出てもらえないため、メールをしても返信はありません。 反省の気持ち、謝罪の気持ちはうそではありません。 何とか謝罪を受け入れてもらいたいです。

回答No.1

皆がそのような態度を取るには、それなりの理由があるのでしょうが辛いですよね。 その暴言を吐いた翌日には皆さんに誠心誠意謝罪はしたんですよね?

CohanaChibi
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 もちろん謝罪はしました。 メールの返信はありません。 本当に恥ずかしく、申し訳なかったと思っています。 自分が嫌になりつらいです。