• 締切済み

振込み記録用紙・携帯メールは証拠になりますか?

友人にお金をかしました。 金額は、少額(3万)です。 書面での証拠は、交わしておりません。 「かすとは・・あげたと思え・・・」という意見もあります。 金額も少額なので、諦めた方がいいのか?とも思いますが 相手の態度が、腑に落ちません。 勝手に分割返済をされ、半額の15,000円は、振り込まれましたが、 待てど暮らせど、残金は振り込みされず・・・ 相手に対しては、メールを送信し、振込みを催促しておりますが、 シカトが続いております。 相手の住まいは、知らず 勤務先のみ把握しております。 返済してもらう、よい方法はありませんか? こちらの手持ちは、 振込み記録用紙と、携帯メール内容のみです。 なかば・・脅迫的にお金をかしてほしい的なメールも残っております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• YmdHis
回答No.2

No.1の人と同じ感じですが、 勤め先を知っているなら「お前の会社に相談してみる」ってメールを送ってみるとか 知らないなら「警察に相談してみる」でいいと思います

ddtyh
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 相手の給料日は、月末なので、まだお金はあると予想されます。 実は・・・本日夕方に相手に対し 「来週の火曜日まで」・・と期日を切り、 「それでも尚、アクションを起こさず、シカトし続けるのであれば、 法的手段を行いたいと思います」というメールを送信しました。 これは・・脅迫か?とも思いましたが、 法的手段というコメントを入れた方が、少しは効果があるかと思いまして・・ で、相手の会社を訪問する予定も考えておりますが、 相手の会社の方が、どのような対応をしてくるか? 不安なのです。 度々、恐れ入りますが、良い案がありましたら 教えてください。

• hata79
回答No.1

勤務先に乗り込むという手が残ってます。 貴方が友人と思ってるだけで、あいては貴方を金ヅルと思ってるだけですね。

ddtyh
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 相手の給料日は、月末なので、まだお金はあると予想されます。 実は・・・本日夕方に相手に対し 「来週の火曜日まで」・・と期日を切り、 「それでも尚、アクションを起こさず、シカトし続けるのであれば、 法的手段を行いたいと思います」というメールを送信しました。 これは・・脅迫か?とも思いましたが、 法的手段というコメントを入れた方が、少しは効果があるかと思いまして・・ で、相手の会社を訪問する予定も考えておりますが、 相手の会社の方が、どのような対応をしてくるか? 不安なのです。 度々、恐れ入りますが、良い案がありましたら 教えてください。