• ベストアンサー

参考になる本

出産して1年が経とうとしています。 産後のひだちが悪かったり、子育てに終われていたりで 旦那サマをほったらかしにしていました。 旦那サマを喜ばせるため、SEX関係の本を読んでお勉強したいと思っています。 心や精神、愛情のつながりは勿論ですが、肉体的にも満足いただきたいのです。 今まで自分の思い込みでしていた行為もありそうなので・・・・ 発行されている本の中でオススメなどがありましたら教えてください! 勿論男性側からの、「これが一番うれしいこと」みたいなのもあったら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosebelly
回答No.3

アダム徳永さんの『スローセックス』のシリーズが良いと思います 本来は男性から女性への愛撫方法から始まったスローセックスらしいですが、 いくつかの著書やDVDもあるようで、女性から男性へに対してのテクニック本もありますし、互いに行う愛撫方法もありますので、是非とも参考にしていただきたいです! わたしもスローセックスに興味があり、彼に実践してみようと勉強中です。

nikoflowers
質問者

お礼

沢山シリーズが出ているようですね! 自分にあったものを探してみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• LOLIPON35
回答No.2

30代の未婚の男ですが。 産婦人科医で性科学者の宋美玄先生の著書で、 「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」 と、その「上級編」という本がブックマン社から 出ています。 基本的には偏った知識や思い違いをしている 男性向けに書かれていますが、内容は いろいろな悩みや誤解から開放してくれる 目からウロコの本です。 ちょっと手に取りづらい表紙なので、 ネット通販などがお薦めです。 近々、同じ著者の「ずっとずっと愛し合いたい」 という本も幻冬舎から出版されます。 人生でパートナーとセックスを続けることを テーマにした本とのことです。 個人的な意見ですが、自分勝手に 気持ちよくなるだけなら一人でも同じです。 想いを伝え合って二人で満たし合えるなら、 それ以上に望むことはないです。

nikoflowers
質問者

お礼

勿論気持ちを伝え合って、というのが一番ですが 相手を想っていえないこととかもあると思うのです。 ここは押さえておく、みたいなのが知りたいんです。 教えていただいた本、とても気になります。 新しく出るという本見てみたいと思いました。 情報ありがとうございました!

noname#210415
noname#210415
回答No.1

数ある本で 1冊だけなら 山村不二夫先生の「 性技実践講座」 です。 この、 コストパフォーマンスをこえる本は おそらく、ありません。

nikoflowers
質問者

お礼

女性側からでも勉強になるのでしょうか? 口コミなどを調べると、女性が男性に読んで欲しい本のようにかかれいたのですが。