• ベストアンサー

参考になる本

出産して1年が経とうとしています。 産後のひだちが悪かったり、子育てに終われていたりで 旦那サマをほったらかしにしていました。 旦那サマを喜ばせるため、SEX関係の本を読んでお勉強したいと思っています。 心や精神、愛情のつながりは勿論ですが、肉体的にも満足いただきたいのです。 今まで自分の思い込みでしていた行為もありそうなので・・・・ 発行されている本の中でオススメなどがありましたら教えてください! 勿論男性側からの、「これが一番うれしいこと」みたいなのもあったら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosebelly
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アダム徳永さんの『スローセックス』のシリーズが良いと思います 本来は男性から女性への愛撫方法から始まったスローセックスらしいですが、 いくつかの著書やDVDもあるようで、女性から男性へに対してのテクニック本もありますし、互いに行う愛撫方法もありますので、是非とも参考にしていただきたいです! わたしもスローセックスに興味があり、彼に実践してみようと勉強中です。

nikoflowers
質問者

お礼

沢山シリーズが出ているようですね! 自分にあったものを探してみたいと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.2

30代の未婚の男ですが。 産婦人科医で性科学者の宋美玄先生の著書で、 「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」 と、その「上級編」という本がブックマン社から 出ています。 基本的には偏った知識や思い違いをしている 男性向けに書かれていますが、内容は いろいろな悩みや誤解から開放してくれる 目からウロコの本です。 ちょっと手に取りづらい表紙なので、 ネット通販などがお薦めです。 近々、同じ著者の「ずっとずっと愛し合いたい」 という本も幻冬舎から出版されます。 人生でパートナーとセックスを続けることを テーマにした本とのことです。 個人的な意見ですが、自分勝手に 気持ちよくなるだけなら一人でも同じです。 想いを伝え合って二人で満たし合えるなら、 それ以上に望むことはないです。

nikoflowers
質問者

お礼

勿論気持ちを伝え合って、というのが一番ですが 相手を想っていえないこととかもあると思うのです。 ここは押さえておく、みたいなのが知りたいんです。 教えていただいた本、とても気になります。 新しく出るという本見てみたいと思いました。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210415
noname#210415
回答No.1

数ある本で 1冊だけなら 山村不二夫先生の「 性技実践講座」 です。 この、 コストパフォーマンスをこえる本は おそらく、ありません。

nikoflowers
質問者

お礼

女性側からでも勉強になるのでしょうか? 口コミなどを調べると、女性が男性に読んで欲しい本のようにかかれいたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。22歳の男です。

    こんにちは。22歳の男です。 妻とのセックスについて悩んでいます。 妻が妊娠してから出産、そして今現在(産後7ヶ月経ちます)まで一度もセックスしてません。もちろんお手伝いも無し… 妊娠、出産、子育て…と女から母へとかわっていく中で、旦那とのセックスになかなか応じられないことも多々あると思います。 そうわかっていても、僕は妻を女として魅力を感じ続けているわけで、当然我慢できずに、妻にセックスを誘うのですが、その時は「うん、いいよ」と言葉では言ってくれるものの顔にはハッキリ面倒くさいの文字が見えます。(笑) 当然申し訳ない気持ちになり結局やらずにオヤスミなんですが、これはこれからも続くのかなと思うとなんとも切ないです。。。 ちなみに出産してから誘ったのは1~2回で、いずれも産後半年すぎてからです。 やはり母乳あげたりで性欲が無いのですかね…

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    決して猥褻な質問ではありません。結婚して、10年になります。まったく不満問題はありません。ただ、SEXの時、女房が、英語で、blow job、fellatioを、禁忌しています。愛情はあり、他の面ではお互いに大満足ですが、この一点に不満が残ります。たかがSEXですが、されどSEXです。 女性の方にお聞きしたいです。fellatio行為をされる時は、ご自身にも喜びと快感があるのでしょうか?あるいは、相手が喜ぶから、肉体的快感はなくても、相手の喜ぶ姿を見て喜ぶという精神的満足のためにされるのでしょうか? どうやったら、この行為に移行できるのでしょうか? いまは、もう、指摘する時機を逸していて、なかなか話し合いません。 よろしくお願いします。

  • 男の人が読む出産(妊娠)本は?

    妊娠12週目のプレママです。 妊娠や出産に関する本って沢山あると思いますが、 ほとんどは妊婦さん本人が読むものですよね。 読者が男性(旦那さん)対象のものはないのでしょうか? 出産に対する心がまえとか、知識、奥さんの心のケアなど… 旦那さんがするべきことが書かれているような本が欲しいのです。 産院の方で勉強会などもあるのですが、旦那が仕事の都合がつかずに、なかなか参加できません。 旦那が出産について無知識なことがとても不安ですし、2人で一緒に 出産に向けて頑張っていきたいのです。 私があれこれ教えるのではなく(私も初めての妊娠なので詳しく分かりませんし…)本などあれば「読んでね」と渡せば読んでくれると 思います。 HOW TO本でもエッセイのようなものでもかまいませんので 知ってらっしゃる方、オススメなどご存知でしたら教えてください。

  • 産後2ヶ月、夫婦のセックスレス

    4月に出産し産後2ヶ月を迎えた、結婚2年目の主婦です。 産後の育児に今は毎日追われて、だいぶ慣れてきたもののやはりまだ、毎日へとへとにはなる日々です。 悩んでいるのは、夫婦のセックスについてです。結婚前から妊娠中はどちらかというと、旦那さんのほうがかなり積極的で、私はそんなにしなくてもいいかなーーと思うけど、旦那さんが我慢できなくて・・・なくらい、旦那のやる気も旺盛でした。 しかし出産後、1ヶ月検診も終わりそろそろ夫婦生活も再開してOKということで先日久しぶりの仲良しをしてみましたが、まず私の体のほうがまだ完全に回復していないのか?行為自体にかなり痛みがあり、最終的には旦那さんが満足できる営みができませんでした。でも、そのときは旦那は「まだ産後まもないし、ゆっくりやっていけばいいよ」といってくれていたので安心してました。私も産後初のセックスが不完全燃焼に終わり少々ショックでしたが、その言葉に癒されていました。 しかし、それ以来一度もセックスしていません。もちろんなかなか赤ちゃんが寝付かず時間もなくできないというのもありますが、先日珍しく赤ちゃんの寝つきが良かったので私のほうから誘ってみたところ「今日はいいよー」と拒否られました。正直、ちょっとショックでした。 で、昨日ふたりで夫婦生活について今思うことを話そうということで(別に深刻な感じではないです!)、お互いの気持ちを話しました。 そうしたら、旦那さんはまず、赤ちゃんがいるのでなかなか集中できないということも少しあると。そして、今、自分でもわからないらしいのですが、前みたいに私に対して性欲がわかない・・・といわれてしまいました。すごくショックでした。(旦那さんには言ってませんが)正直に話してくれたのはうれしいけど、やっぱりショックでしたね。でもお互いこういうことはとても大事なことだからと話し、私は彼に現状、セックスしたいけど体がきついときもある、ということは伝えました。 昨日も二人でも話していたのですが、私たちは決して仲の悪い夫婦ではないと思います。会話も多いと思いますし、けんかもしますが、やっぱり仲直りできるし。 産後の私の体型もほぼ産前くらいです。家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。 正直これから先、赤ちゃんをかかえながら二人での生活が漠然と不安になってきました。なにか良い突破口みたいなものはないでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • sexに関して彼に読ませるのにオススメの本を教えてください

    彼と付き合って2年になります。 が、彼のセックスがはっきりいって下手なのです。もどかしいし、しかも痛いです。 以前は痛くないときもありましたが、最近痛い時のほうが多いです。正直セックスするのにウンザリしてきています。 こうしてって言っても次には忘れてしまって、同じ事を何度も繰り返している状態なので、本を渡すのはどうだろう?と思ってます。 詳しく言うと、愛撫が下手で短いです。 もっと長くしてくれないと痛いって言っても、彼の長いと私の長いがいつまでたっても合わないですし、愛撫の方法もなんかイマイチです。 こんな感じがいいって言っても男女差なのか、うまくいかないです。 入れ方もなんだか変な気がします。 多分入れるときの角度が変なのか、中だけでなく外もすれるように痛いです。 彼自身はセックスする事自体は満足しているようです。 でも私が痛い、と言っているので申し訳なさそうにします。 彼のことは好きです。でもセックスが苦痛です。 このような彼氏に読んでもらうのにオススメの本ってないでしょうか? ちなみに女性が攻めるってのはとりあえず無しでお願いします。 真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

  • 常に子連れ

    生後4ヶ月の男の子の母です。出産一月前までパートで働き、里帰りをせず出産しました。産後も夫婦だけで子育てをしています。子育てに徐々に慣れてきて自分の時間が出てきた反面、子連れでしか動けない状態にいらいらし始めています。ママ友や職場の友人はいますが、常に子連れです。保育園の一時保育は6ヵ月からでまだ利用できません。旦那に預けてどこかに行こうにも以前大泣きしてる子どもをほったらかしにして部屋を締め切り漫画を読んでいた件があってから預ける気になりません(猛反省してましたが)。実家は遠くあてに出来ません。旦那の実家も高齢です。旦那のちょっとした手伝いもピントがずれてることが多くイライラします。手伝ってくれているので文句も言い切れず余計悶々としてしまいます。 保育園の一時保育が利用できるようになるまでのあと二カ月、何かいい気の持ちようがあったら教えてください。

  • 悩んでいます。彼と1年半達ってもイケません。

    はじめまして20代の♀です。 私には付き合って1年半の恋人がいます。人生初の恋人で、その恋人と週に2~3回会って、会うたびに疲れていなければセックスをしているのですが、 私は1回もイッたことがありません・・・ ネットや本などで調べたりしたらそのような人を「不感症」と言うらしいのですが、彼氏とのセックスは気持ちいいと思うし、心地よく安心も出来ます。 私は自慰行為(オナニー)もするのですが、自慰行為は彼とのセックスよりも激しく感じ、ちゃんとイキます・・。 自慰行為の最中は彼のことは考えておらず、エッチな漫画などをオカズ(苦笑)にします。 自慰行為では膣ではあまり感じずクリトリスを刺激しています。クリトリスばかりの自慰行為をしていると膣では感じなくなる、という資料も読んだことがあるので、彼とのセックスでイカないのは自慰行為のせいなのでしょうか・・。 彼とのセックスで感じる"気持ち良い"は満たされてるとか、彼の愛情を感じて嬉しいというのに対し、自慰行為の"気持ち良い"はもっと本能的に肉体の快感だけでイッた後にむなしくも感じます。 彼にはセックスでイカないことを付き合って半年くらいのときに告白し、彼はゆっくりその日が来る日が待てば良いよと言ってくれ、彼なりに私が気持ちよくなる方法や感じる箇所を聞いて考えてくれましたが、やっぱり駄目で・・ それからは彼に対し、やはり申し訳ない気持ちがあるのでイッたフリをしています・・・。 いったフリには慣れ、彼も満足していますが、、ですがやっぱり好きな人とのセックスで私もちゃんとイキたいのです。 フリも彼に対し失礼かなとも思いますが1年もイッたフリをしていて今更また「やっぱり今までイッたことがない」とは言えません。 逆に自慰行為をして感覚を鋭くしたほうが良いというのも聞いたことがありますが、逆にあまり自慰行為をしずぎると本物のセックスで感じなくなる、という本も見たことあるので暫く自慰行為を禁止するべきでしょうか? それとも私は彼とのセックスでずっとイケないままの可能性が強いのでしょうか? こんな私の身体は変なのでしょうか?

  • 旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々

    旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々に性欲と愛情の優先度についてのご質問です。 もし旦那様に一途に生きていたあなたがなんらかの不運に遭遇し他の男性とセックスをする事態に遭遇したとします。 その不運は薬で眠らされたりお酒を飲まされて酩酊状態にされたり、もしくは拉致されてなど理由はいくらでもありますがここではそれはどうでもいいです。 とにかくあなたは愛する旦那様がいるのに他の男性と望まぬセックスをしてしまう羽目に遭遇します。 当然、あなたは泣き叫び、力の限り暴れ、文字通り死に物狂いで抵抗をすると思います。 ですが結局そのあなたの抵抗も空しく事は進んでいきあなたはその男性に犯されてしまいます。 非常に不幸な事態ではありますが、ただその男性とのセックスは無理やりではありましたがあなたの今までの経験してきたセックスとはまるで別の物であなたは犯されているにも関わらず強烈な快感に襲われてしまいます。 そしてそのセックスが何時間にも及ぶうち、あなたは完全に快楽に負け、その男性との行為に自ら腰を振り積極的に行為に応じてしまいます。(レイプで感じるなんて絶対有り得ないという方もいるでしょうが、そんなあなたの意思や信念を簡単に消し飛ばすほどの強烈な快感を伴うセックスを経験してしまったということです) その為、最初は無理やりであったのが最後には完全に和姦の状態になってしまい最後には失神までしてしまいます。 もちろん、いくら気持ちよくてもあいては無理やり自分を犯した訳ですから警察に突き出すとは思いますが、例え相手を警察に突き出してもあなたが経験した強烈な快感は記憶に残っています。 あなはたその記憶を持ったまま、その後旦那様との夫婦生活をされることになりますが、当然旦那様とのセックスでは本当の快感を味わうことはできません。 その状態であなたは旦那様と今まで通りの結婚生活を送りますか?それとも以前経験した快感が忘れられず体だけ満足させてくれる不倫相手を見つけますか?それとも不倫には抵抗があるのでいっそ離婚して肉体も精神も満足させてくれる新たなパートナーを探そうとすると思いますか? いざ経験してみないと中々分からないことではありますので想像できる範囲で教えて下さい。 あるアンケートでは離婚の理由で一番多いのは性格の不一致が1位で2位に来ているのが性の不一致だったので実際旦那様に性欲を満足させてもらえない女性がどういう行動を取るのか気になって質問しました。 これは愛情と性欲どちらを取るのかの質問ですので旦那様の性技を鍛えるとかの裏技的な回答はなしでお願いします。

  • 旦那が好きでなくなったら

    結婚6年目です。子供が二人います。出産後、子育てに夢中だったり、結婚生活の中で旦那に対する気持ちが以前のようではなくなってしまい、今ではすっかりセックスが嫌になって、私から一方的に拒否してしまっています。 正直、旦那のことは頼りにしているし、結婚生活をするならこの人以外とはやっていけないだろうと思うくらいいい人なのですが、愛情はもうありません。好きかと聞かれると、男性としてはNO、人間としてはYESです。 ただ、旦那はセックスのない生活は考えられないといい、私に「何とかしてほしい」といいます。すごく我慢しているのに、風俗に行ったり浮気したりはしてないようです。私は一時は割り切ってセックスできたのですが、だんだん嫌になって今では手を触られるだけでぎょっとします。理性で乗り切ろうとしても、生理的に受け付けません。求められると鳥肌が立ち、体が震えて涙が止まらなくなります。お酒を飲んでもセックスをするのだと思うと頭が冴えてまったく酔いません。

  • 夫・妻の浮気は、SEXに対する不満足が原因でしょうか?

    「夫が若い独身女性と浮気しています。」 「妻が若い男性と浮気しています。」 とよく聞きます。 やっぱり浮気の原因となるのは、夜の夫婦の営みに不満足だからでしょうか? SEXが不満足だから、自分を満たしてくれる若い性とSEXしてします。 最初は体だけの関係だと割り切っていても、結局、ドロドロの関係になってしまいますよね。 妻は旦那の萎えたアレでは満足できなので、若い男性の反り返るアレを欲するのでしょうか? 夫は妻の垂れた肉体では満足できないので、若い女性の肉体を欲するのでしょうか?