雑誌付録のDVDの仕組み

このQ&Aのポイント
  • 雑誌付録のDVDをドライブに投入すると、自動起動してメイン的な画面が立ち上がります。ハイパーリンクをクリックすると目的の画面が表示されます。
  • この仕組みを使って、DVDを入れると特定の画面が表示され、文字をクリックするとパソコン内のEXCELファイルが開くシステムを作りたいです。
  • 具体的な作成ソフトや仕組みについての情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雑誌付録のDVDの仕組み

よく雑誌付録についているDVDをドライブに投入すると、自動起動してメイン的な画面が立ち上がります。その画面には、ハイパーリンク(編集出来ない)が羅列されクリックすると目的の画面があがります。この仕組みを作る事は可能でしょうか? この仕組みを使い、DVDを入れるとある画面が上がり、そこに羅列された文字をクリックするとパソコン内にあるEXCELファイルが立ち上がる仕組みを作りたいのですが・・・・ (文書管理的なシステムを作成したいと考えてます) (1)このメイン画面的なものは何で出来ているのでしょうか? (2)DVDを投入するとなぜ自動起動するのでしょうか? 等、教えて頂けないでしょうか? 何か作成ソフトとかあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• rei230
  • お礼率92% (153/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1
rei230
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たな知識です。 とても参考になりました。感謝感謝 あとは、編集加工出来ないメイン的な画面の作成方法です。