• ベストアンサー

ハードディスクの移動

WIN2000に外部スカジーで接続していたHDDをWIN NTに接続して最初にマウントされたドライブ名をディスクアドミニストレーターで他のドライブ名に(DとかEとかF)に変更しようすると「ハードディスクが他のアプリケーションで使用中で変更できません」とでて変更できません、外して移動したHDDがアプリケーションで使用中とはよく分かりません、なぜこのような事になるか教えて下さい。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human_7
回答No.1

エクスプローラで該当のドライブを開いてないか? 該当ドライブに仮想メモリが割り当たってないか? という点を確認してみてはいかがでしょうか

homma
質問者

補足

ありがとうございます、回答いただいた2点は最初に接続していたWIN2000での事でしょうか、もしくは、後に接続したWIN NTでの事でしょうか。

その他の回答 (2)

• human_7
回答No.3

#1です もちろんWIN NTでです。

回答No.2

初めて接続なら考えられますよ Windowsのシステムが認識したばかりですから、使用中になっていると思います このような場合もパソコンを再起動してください 再起動後できると思います

homma
質問者

補足

ありがとうございます。ドライブ名を変更したいWIN NTで何度再起動しても、質問と同様のメッセージがでて変更できません。