• ベストアンサー

Windows NT 4.0のハードディスク制限について

近々職場にバックアップ用のハードディスクを置くことになったのですが(小規模です)、 LANに接続されたPCのひとつにWindows NT 4.0 (SP6)があります。 上記OSはシステムドライブには制限があるというのはわかったのですが、ネットワーク ドライブをマウントした時にも何か影響等出る可能性はあるのでしょうか。 お詳しい方、どうかご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

ネットワークドライブをマウントした場合の制限としては ネットワークドライブ側(マウントされる側)のPCに依存します。 要するに、ネットワークドライブ側ですでに利用しているドライブであれば 問題なく利用できます。 FAT32とかであればファイルサイズの制限等は存在しますが、 NTFS等であれば特に気にする必要はないでしょう

hal-key
質問者

お礼

ありがとうございました。 永らく使ってみて特に問題等は発生しませんでした。 失礼ながら検証する為にお礼が遅くなったわけではないのですが、 遅れまして大変申し訳ございませんでした。勉強になりました。